FC2ブログ

2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05




黒毛和牛専門 焼肉 えん【えぇ~っ!?ここってこんなに美味しかったっけ?ってことあるよね~♪】


黒毛和牛専門 焼肉 えん@東大阪市西石切町

DSC_5209 (2)_R



 近鉄・けいはんな線の新石切駅から徒歩約10分、【黒毛和牛専門 焼肉 えん】です。

DSC_5170_R.jpg



 グルメブロガーランキングに参加してます。

 読む前か後に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆






DSC_5173_R.jpg

 わが家から歩いて3分の焼肉屋さん。

 外環状線沿いにオープンされたのは、確か今から20年前の2001年だったかな?

 モスバーガーの次に近い飲食店ということもあり、オープン直後にうかがったことがあるんですけど…

 あまりインパクトが残らなくて、ずいぶん長いこと放置プレー(^▽^;)

 その後、何度かリニューアルされ、美味しいよ~って評判も耳にしたので、日曜ランチで再訪♪

公式サイトはコチラ⇒黒毛和牛専門 焼肉 えん



DSC_5247_R.jpg

 広々とした店内は、テーブルと座敷を合わせて60席ほどかな。

 まだお昼前だと言うのに、ビール片手に焼肉をつつくグループやお一人様でにぎわってます。

 ボックス席に案内してもらい、メニューとにらめっこ。

 ランチメニューはラインナップ豊富で、どれもこれも魅力的。

 カルビラーメンやらカツカレー、肉重などのほか焼肉単品もオッケー!

 ※メニュー写真はコチラ⇒黒毛和牛専門 焼肉 えんのメニュー



DSC_5197_R.jpg

 さんざん迷ってランチのセット。

 まずはタレと一緒に、キムチと豆もやし、ワカメスープ、サラダが運ばれてきます。

 この日は相方とバイクに二人乗りで、石切さんに正月のしめ縄を納めに行った帰り道。

 なのでビールはオアズケ…(^▽^;)



◆B焼肉ランチ 赤身セット(増量) 2,100円(税別)

DSC_5200_R.jpg

 牛タンにロースとカルビのセットを、お肉が1.5人前になる増量で…∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!



◆B焼肉ランチ ハラミセット(増量) 1,880円(税別) 

DSC_5203_R.jpg

 同じく牛タンとハラミのセットを、コチラもお肉増量で~♪



DSC_5202_R.jpg

DSC_5205_R.jpg

 えんさんでは、肉好きのオーナーが産地やブランドにこだわらず、その日その時に最良の黒毛和牛を仕入れられるそうです。

 さらに丁寧に下ごしらえしたお肉を、注文ごとに手切りされるとのことなので、すべてのお肉の見た目が美しい。



DSC_5214_R.jpg

 どちらのセットにも共通の牛タン。

 そこそこの厚みにカットされてます。



DSC_5212_R.jpg

 ロースとカルビは脂身が少なく、サシもキレイに入ってますね。



DSC_5213_R.jpg

 ハラミもスジっぽさがないキレイなカット。

 どのお肉もパッと見で肉質の良さが分かります。



DSC_5216_R.jpg

 まずはタンから焼いていきましょう~イイネ♪d('∀'o)



DSC_5218_R.jpg

 自家製の梅ダレでサッパリといただきます。

 サクッとした小気味の良い歯ざわり、からの、ジュワーっとあふれてくる甘い肉汁。

 えっ!?なに、このタン、メッチャ美味しい~ヽ(≧∀≦)ノ



DSC_5228_R.jpg

 タンの肉質にスッカリご機嫌♪

 テンション、アゲアゲ~(*≧∪≦)

 ロースやハラミも焼きますよ♪



DSC_5234_R.jpg

 えぇ感じに焼けました。

 キラッキラのシズル感がタマリマセン…(*゚∀゚)=3ハァハァ



DSC_5235_R.jpg

 せっかくご飯がついてるので、夢のワンバンド~v(o゚∀゚o)v



DSC_5240_R.jpg

 そして巻き巻き~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

 この食べ方サイコー!!

 いや、焼肉でご飯を何杯でもお代わりできる人の気持ちわかるな~

 でも、お肉でお腹イッパイにしたい派なので、わざわざご飯を頼むことはありませんが…(笑)



DSC_5243_R.jpg

 スタッフさん、よく気がつく方ばかりで、空いたお皿はスグに下げてくれます。

 なので、食べた後の写真を撮りたい私は、チョットずつを食べ残し…

 タイミングを見て、一気に完食、そして撮影…(笑)



DSC_5256_R_20210213111525a72.jpg

 ランチとしては、そこそこのお値段ですけど、肉質を考えたらコスパ的には良好かと。

 これだけ美味しいお肉が食べられるのなら、夜にも一度うかがってみたいですね。

 昔の印象で二の足を踏んでいたのが、ホントもったいなかったな~(^▽^;)

 ごちそうさま~(^_-)-☆



※メニュー写真はコチラ⇒黒毛和牛専門 焼肉 えんのメニュー



 ランキングアップにご協力を…m(__)m

 離れる前に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆



 本日も読んでいただいてありがとうございました♪

 感想やご意見をコメントにいただけると喜びます…((=゚ェ^=))

 ◆公認ブロガー
 KGB(関西グルメブロガーズ)

 ◆kawachiの美食なB食探訪記
 食べログ(VIP会員)

 ◆ブログには載せないネタも配信中
 インスタグラム

 ◆ぐるなび運営グルメマガジン公式キュレーター
 メシコレ(2017関西アワード1位)



 ◆食べログ


関連ランキング:焼肉 | 新石切駅




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/895-2074f1dc