FC2ブログ

2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05




酒肴処 うちだ【ジャズを聞きながらワンランク上のランチ~♪】


酒肴処 うちだ@東大阪市小阪

DSC_4460_R.jpg



 近鉄・奈良線の河内小阪駅から徒歩約1分、【酒肴処 うちだ】です。

DSC_4454_R.jpg



 グルメブロガーランキングに参加してます。

 読む前か後に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆






 新型コロナの影響で苦戦を強いられてる飲食業界…(;´ω`)チーン

 GoToで、やれ旅行に行けだの、やれ外食しろだのと、一般人の私から見ても今じゃないやろって、思えるような政策を推し進めときながら、コロナが拡がったら今度は営業時間を短縮しろ?

 ホント、スジの通らないグダグダな政治に翻弄されてますよね…(*`へ´*)

 そんな理不尽な中でも、生き残りをかけて四苦八苦されてる飲食業の方には、心からエールを送りたいと思ってるkawachiです。

 河内小阪駅の高架下の飲食店街、レッド小阪にあるコチラも、懸命に模索されてるお店のひとつ。

 元々、お隣駅の八戸ノ里で営業されてたのを、2019年3月に移転オープンされたんです。

ハイクオリティーな揚げモンを堪能したくなったら思い出すお店~♪(2020/06/23)

専門店顔負けの揚げ物が美味しい居酒屋ランチ~♪(2019/11/24)



DSC_4455_R.jpg
 
 半年ほど前にうかがった時には、ハンバーグやエビフライ、豚カツなんかがあったのに、今は鶏肉を使うメニューのみ。

 あとで訊いてみると、やはりコロナによる集客減への対策なんだとか…(-_-;)



DSC_4456_R.jpg

 6席のカウンター、2人×2卓、4人×2卓。

 BGMにジャズが流れる落ち着いた店内に先客はナシ。

 ホント、お店にとっては深刻な事態ですよね…トホホ(;´д`)=3

 持ち帰りも始められて、必死に生き残りを図っておられる様子。



◆チキン南蛮定食 800円

DSC_4463_R.jpg

 鶏唐揚げ定食は前に食べたことがあるので、今回はチキン南蛮にしてみました。



DSC_4466_R.jpg

 メチャクチャ色白に揚がってるけど、揚げ油は何を使ってるのかな?



DSC_4468_R.jpg

 小鉢にご飯にみそ汁、お漬け物がついてきます。



DSC_4471_R.jpg

 いつものように生野菜から。

 血糖値が急激に上昇しないよう、これまでも気をつけてイチバンに野菜を食べるようにしてたのに…

 なんで糖尿病なんかになっちゃったんやろ…σ(^_^;)?



DSC_4473_R.jpg

 素麵の入ったみそ汁。

 落ち着いた上品な味わいに、お出汁の風味が豊かでホント美味しい♪



DSC_4483_R.jpg

 ヒジキと豆の煮物。

 実はコレが大好物で、家で出てきたらご飯にタップリかけて、三杯はお代わりしちゃいます~(笑)



DSC_4480_R.jpg

 肝心のチキン南蛮は、揚げ油が上質なんでしょう、油臭さがまったくナシ。

 サクサクっと歯ざわりの軽い衣に、ジューシーで柔らかい鶏肉。

 上品でサッパリとした酸味のタルタルソースがタップリ。

 さすがのクオリティーの高さでメチャ美味しい~ヽ(≧∀≦)ノ



DSC_4487_R.jpg

 チキン南蛮をはじめ、副菜の小鉢、みそ汁やご飯も抜け目のない美味しさ。

 ホント、ただの居酒屋のランチ営業だなんて思ったら大間違い。

 チョットした割烹かと思うぐらい、メッチャ美味しいランチがいただけます。

 一日も早くコロナが鎮まって、また色んな種類のメニューが食べられるようになりますように…

 ごちそうさま~(^_-)-☆



 ランキングアップにご協力を…m(__)m

 離れる前に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆



 本日も読んでいただいてありがとうございました♪

 感想やご意見をコメントにいただけると喜びます…((=゚ェ^=))

 ◆公認ブロガー
 KGB(関西グルメブロガーズ)

 ◆kawachiの美食なB食探訪記
 食べログ(VIP会員)

 ◆ブログには載せないネタも配信中
 インスタグラム

 ◆ぐるなび運営グルメマガジン公式キュレーター
 メシコレ(2017関西アワード1位)



 ◆食べログ


関連ランキング:居酒屋 | 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/883-7dd670a6