FC2ブログ

2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05




そば・うどん 黒門 小雀弥 東大阪店【いや、いや、唐揚げのサイズとボリューム絶対おかしぃってぇ~!!】


そば・うどん 黒門 小雀弥 東大阪店@東大阪市高井田元町

DSC_4386_R.jpg



 近鉄・奈良線の河内小阪駅から徒歩約5分、【そば・うどん 黒門 小雀弥(こがらや) 東大阪店】です。

DSC_4352_R.jpg



 グルメブロガーランキングに参加してます。

 読む前か後に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆






 お昼11時から翌朝6時までオールナイト営業で、しかも出前OKという、気合いの入ったお店があるのをご存じでしょうか?

 それが、大阪の黒門市場に1975年発祥で、今や松屋町、堀江、福島、天満、西中島、中津、阿倍野にもお店を構えるコチラ。

 会社から歩いて5~6分のところに、東大阪店が2020年11月25日にオープンしたのでうかがってきました。

 カレーうどんがメチャ美味しくて、黒門店や堀江店にも足を運んだことがあるんです。

 私自身はやっとですけど、1月4日の初出の日には、スタッフ8人に出前でお昼ご飯をご馳走させてもらってました…(´∀`*)



DSC_4431_R.jpg

DSC_4375_R.jpg

 店内は入ってスグのところにカウンターとボックス席、奥が履物を脱いで上がる広い掘りごたつ席。

 8人が余裕で座れる長いテーブルが4卓、キャパはかなり広いです。



DSC_4449_R.jpg

 日替わりのお得なサービスセット。

 月曜日なので、カレー丼+ミニうどんorミニそばかぁ~

 小雀弥さんのカレーうどんメッチャ好きなので、丼もゼッタイ美味しいでしょうね。

 でも、食べたいものは、すでに決まってるんです。



◆黒門 から揚げ弁当 1,000円

DSC_4392_R.jpg

 『ワタシ、唐揚げ弁当がイイですぅ~♡』

 スタッフにご馳走したとき、うら若き女性スタッフが頼んで、そのボリュームに悶絶したという唐揚げ弁当♪

 けっきょく食べきれず家に持ち帰ったと聞いて、それ、ブロガーとしてイッとかんとアカンやんって血が騒いでたのよ…(笑)



DSC_4389_R.jpg


 運んで来てもらった時、思わず『おぉ~っ!!』と声を漏らしそうに…

 あらためて見てみると、ホント一個一個がメチャでっかいのが5個も…(*゚Q゚*)

 これは食べごたえあるヤーツ…(*゚∀゚*)イイ!!



DSC_4397_R.jpg

 メインのほか、ごはん、みそ汁、お漬物。

 みそ汁はお出汁の風味が豊かで、さすがって感じ。



DSC_4395_R.jpg

 そして副菜は筑前炊き。

 ニンジン、れんこん、タケノコ、コンニャクに鶏肉。

 って、サイドまで鶏肉かぁ~いぃ~(* ̄m ̄)ププッ

 でも、お出汁が効いた甘辛い味付けで、子どもの頃から好きなんです。

 一般的には筑前煮って言うらしいけど、ウチではずっと筑前炊き(ちくぜんだき)って呼んでましたわ。



DSC_4401_R.jpg

 カリッカリの衣に包まれた唐揚げ。

 熱々なのも相まって、上の歯の裏っかわがズルズルに剥けるヤツ…(;^ω^)

 いや、でもそのカリカリ感がメッチャ美味しい~♪



DSC_4429_R.jpg

 歯の裏ズルズルにしながらもガブっといくと、柔らかいお肉からあふれるジューシーな肉汁。

 この肉汁がまたメチャ熱で、さらにヤケドが加速…(笑)

 それにしてもデッカイなぁ~(◎_◎;)



DSC_4414 (2)_R

 どれぐらい大きいかと言うと、これぐらい…(笑)

 正味、アホみたいに大口でかぶりつく私でも、7~8口は十分ありますよ。

 そりゃ、女子なら2個でギブアップするはずだわ…ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!



DSC_4419_R.jpg

 唐揚げにはレモンじゃなくてお塩が必須な私。

 どれだけ濃い下味がついてても物足りなくて、塩まみれにして食べたいのよね。



DSC_4417_R.jpg

 ありました、メッチャうってつけのカレー塩…∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!



DSC_4421_R.jpg

 1個にタップリひと袋。

 別に飽きてもないけど、カレーの風味がえぇ味変になります。



DSC_4440_R.jpg

 56歳にしてはよく食べる方だと思う私でも、5個めになるとさすがにお腹が…(^_^;)

 でもギブアップなんて許されないんで、カレー塩の力も借りてラストアタック。



DSC_4441_R.jpg

 唐揚げ残り1個、ご飯とみそ汁少々で、ゴールは目の前やぁ~\(^o^)/



DSC_4445_R.jpg

 ホイ!完食~ヽ(≧∀≦)ノ

 いやぁ~ホントよく食べた♪

 山のように積み上げた唐揚げマウンテンはよくありますけど、それと同じぐらいのインパクト。

 むしろ思いっきり食べた感は、小雀弥さんの方があるかも。



DSC_4447_R.jpg

 このボリュームと満足感で1,000円は、本当にリーズナブルを通り越して安いですね。

 食べたいと思ったそこのアナタ!

 マヂでハンパないボリュームなので、ゼッタイに残さないって覚悟が必要ですよ~♪

 ごちそうさま~(^_-)-☆



 ※メニュー写真はコチラ⇒そば・うどん 黒門 小雀弥 東大阪店のメニュー



 ランキングアップにご協力を…m(__)m

 離れる前に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆



 本日も読んでいただいてありがとうございました♪

 感想やご意見をコメントにいただけると喜びます…((=゚ェ^=))

 ◆公認ブロガー
 KGB(関西グルメブロガーズ)

 ◆kawachiの美食なB食探訪記
 食べログ(VIP会員)

 ◆ブログには載せないネタも配信中
 インスタグラム

 ◆ぐるなび運営グルメマガジン公式キュレーター
 メシコレ(2017関西アワード1位)



 ◆食べログ


関連ランキング:うどん | 河内永和駅JR河内永和駅河内小阪駅




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/880-8c13a5cc