fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04




麺屋 和人 河内小阪店【Wスープの鶏白湯ラーメンが冬季限定で復活~♪】


麺屋 和人 河内小阪店@東大阪市小阪本町

DSC_3003_R_202012221043496ab.jpg



 近鉄・奈良線の河内小阪駅から徒歩約1分、【麺屋 和人 河内小阪店】です。

DSC_2972_R_20201222104400c2e.jpg



 グルメブロガーランキングに参加してます。

 読む前か後に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆






 会社から歩いてたったの1分。

 河内小阪駅の真ん前にあるコチラでお昼ごはん。

 天王寺に本店があるFC店で、その本店は食べログ3.65点で大人気。

 2017(平成29)年7月のオープンで、これまで何度か利用させてもらってるんです。

 一時期、北新地にプレミアム店を出店されてましたけど、現在そちらは閉店してるみたいね。

暑い夏にピッタリな期間限定のひんやり涼麺~♪(2020/08/23)

濃厚なたまり醤油に魚介が旨みをもたらす匠BLACKラーメン~♪(2020/04/29)

暑い夏にこそ食べたくなるカレーラーメン、そして追い飯~♪(2019/08/15)

魚介ベースの醬油ラーメンがスッキリ美味しい~♪(2019/04/20)

天王寺で大人気のラーメンが東大阪にやって来た~♪(2018/01/29)



DSC_2975_R.jpg

 基本的なメニューは“和人らーめん”“匠BLACK”“和人のまぜそば”の3種類。

 トッピングやサイドメニューはかなり豊富。



DSC_2976_R.jpg

 今回の狙いは、去年の夏ごろにラインナップされてたのを、冬季限定で復活された鶏白湯ラーメン。

 当時は7種類ほどあったメニューも、今はかなりリストラされてるんです…(''◇'')ゞ



DSC_2979_R.jpg

 入り口スグの券売機で、先に食券を購入します。

 えっ!?1,200円もするんや…(*゚Q゚*)



DSC_2984_R_20201222104446bce.jpg

 平日、木曜日のお昼13時前。

 ちょうどお客さんが一斉にハケたタイミングで、10席のカウンター、壁際のテーブル席に客の姿はナシ。



DSC_2983_R.jpg

 カウンターにはコロナ対策の仕切り板。

 これぐらいの大きさでも効果あるのかな~σ(^_^;)?



DSC_2994_R.jpg

 以前はやってなかった持ち帰り。

 どことも生き残りに必死ですね。



DSC_2981_R.jpg

 店員さんに食券を渡します。

 って、インク薄っ!!(笑)



DSC_2990_R_20201222104519c59.jpg

 和人さんでは味変用に、5種類のスパイスが用意されてます。



DSC_2993_R.jpg

 カウンター下の引き出しを開けると、箸などのカトラリーと一緒に5種類のスパイス・・・

 のはずが、ローストガーリックは品切れ中みたいね…(^▽^;)

 別に使わないので問題ありませんが。



DSC_2987_R.jpg

 サービスの昆布モヤシをつまみながら、ラーメンが到着するのを待ちます。

 黒ウーロン茶は、千利休のふるさと大阪・堺にある「つぼ市製茶本舗」のもの。

 脂肪の吸収を抑えてくれるので、私みたいな肥満人(ひまんちゅ)にはスゴクありがたい…(~_~;)



◆鶏白湯ラーメン 950円+豚チャーシュー 250円

DSC_2995_R.jpg

 1,200円って豚チャーシューが追加トッピングされた値段で、鶏白湯ラーメン単品は950円でした。

 記事を書いてて気がつきましたわ…(笑)

 いただきます。



DSC_3006_R.jpg

 鉢一面を覆うチャーシューのほか、メンマ、煮玉子、刻みネギ、干しシイタケ。

 ん?刻みネギの上にのってるのはアオサかな…?

 食べる時に意識しなかったという、グルメブロガーとしてあるまじきボーンヘッド…(笑)

 ま、ま、そんなもんですわ…(-c_,-` )プッw



DSC_3010_R.jpg

 魚介と鶏白湯のWスープ。

 まったりとした鶏の旨みと、広がる魚介の豊かな風味で、見た目よりも濃厚な味わいになってます。

 奥の方からフワッと香ってくる、干しシイタケの余韻が良いアクセント♪



DSC_3018_R.jpg

 麺は細めストレート。

 プリっとした弾力で歯ごたえが良く、噛み切れる前にコツンっと感じるコシがイイ感じ~(^_^)v

 毎回、無料の大盛りでお願いするので、和人さんの普通の麺量をまったく知らないという…(笑)



DSC_3027_R.jpg

 今回、特筆すべきは、このレアチャーシュー!!

 薄切りですけど広げると結構な大判で、肉質も柔らかくてモッチモチ。

 変な臭みもなく、お肉自体の味もシッカリしてて美味しい~(o'∀'o)イイ!!



DSC_3024_R_20201222104600ac6.jpg

 タップリあるので、麺を巻いてぜいたく食いなんぞも~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

 シットリした肉の柔らかさと、プリっとした麺のコントラストがタマラン。



DSC_3028_R_2020122210460291e.jpg

 最初、1,200円は結構えぇ値ぇするなと思いましたけど、あれだけ美味しいチャーシューがタップリならぜんぜん納得。

 食べ終わった後の満足感は、さすが人気店の和人さん。

 また、限定が出たら食べに来よう♪

 ごちそうさま~(^_-)-☆



 ランキングアップにご協力を…m(__)m

 離れる前に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆



 本日も読んでいただいてありがとうございました♪

 感想やご意見をコメントにいただけると喜びます…((=゚ェ^=))

 ◆公認ブロガー
 KGB(関西グルメブロガーズ)

 ◆kawachiの美食なB食探訪記
 食べログ(VIP会員)

 ◆ブログには載せないネタも配信中
 インスタグラム

 ◆ぐるなび運営グルメマガジン公式キュレーター
 メシコレ(2017関西アワード1位)



 ◆食べログ


関連ランキング:ラーメン | 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅




関連記事
[ 2020/12/26 ] ●大阪府 東大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/867-90e8f5f7