FC2ブログ

2020 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 11




餃子専門舗 三國志 瓢箪山店【瓢箪山に昔っからある懐かしい思い出の味~♪】


餃子専門舗 三國志 瓢箪山店@東大阪市瓢箪山町

DSC_8021_R.jpg



 近鉄・奈良線の瓢箪山駅から徒歩約2分、【餃子専門舗 三國志 瓢箪山店】です。

DSC_8002_R.jpg



 グルメブロガーランキングに参加してます。

 読む前か後に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆






 4歳の時に羽曳野の古市から引っ越してきて、27歳で結婚するまで育った町、瓢箪山。

 今も実家はある…はず?

 親兄弟と縁を切っているので、消息は知りませんが…(^▽^;)

 そんな瓢箪山に昔からある餃子の専門店がコチラ。

 相方がお持ち帰りを買ってきて、家で焼いてくれてたこともあったんですけど、久しぶりに食べたくなってうかがってみましたよ。

 私が住んでたころは確か駅の北側にあったのに、今は南側に移転してはるんですね。

 まだあるのかネット検索してみたら、交野に本店があるのを知ってビックリ…(*゚Q゚*)

 てっきり、コチラの店舗だけかと思ってた…



DSC_8004_R.jpg

 土曜日のお昼どき、4人テーブルが3卓の店内に先客の姿はなし。



DSC_8009_R.jpg

 『ウチは餃子しかおませんけど…』

 見慣れんオッサンが一人で入って来よったけど、何か勘違いしとるんとちゃうやろか?

 一人で切り盛りされてる大将が、気を遣って声をかけてくれましたが、その餃子を食べに来たので大丈夫ですよ~(笑)



 まずは生ビールをください!

 『生は今はやってないねん…コロナの影響でお客さんが少ななってしもて、ほっといたら腐ってしまうんでな~』

 そ、そぉなんや。

 お持ち帰りがメインと思ってたコチラでも、新型コロナの影響はあるんですね…。゚(゚´Д`゚)゚。



◆ビール中瓶 480円

DSC_8005_R.jpg

 瓶ビールはキリンとアサヒが選べます。



◆焼豚 520円

DSC_8012_R.jpg

 ビールのアテに…

 って、餃子もアテやがな…(笑)

 けっこう分厚めなカット、ホッカホッカで出してくれるんです。

 甘めのタレが中までしゅんでて、肉の旨みもシッカリ。

 イヤ、期待以上の美味しさですよ、コレ…ヽ(≧∀≦)ノ



◆焼き餃子(一人前八個) 320円×2人前

DSC_8014_R.jpg

 とうぜん注文してから焼き始めるんですけど、その提供がまた早い。

 アッと言う間に焼きあがってきます。



DSC_8018_R.jpg

 小ぶりで男性なら2~3個はひと口でイケそうな感じ。



DSC_8022_R.jpg

 卓上の醤油、お酢、ラー油。



DSC_8023_R.jpg

 モッチリとした皮は、焼き目はパリッとしてて小気味イイ~♪

 シャキシャキ食感が楽しい餡は、ニンニクがシッカリ効いてて、見た目の可愛らしさとのギャップが面白い。



◆焼き餃子(一人前八個) 320円×2人前

DSC_8026_R.jpg

 水餃子をお願いしたら、夏場は売れないからやってないんだとか…(''◇'')ゞ

 ま、ま、それなら焼き餃子をもぉ二人前。

 独身のころ、母親がよく買ってきてた味はそのまんま。



DSC_8028_R.jpg

 他にお客さんがいなかったので、75歳になるという大将と色いろ話をさせてもらいました…

 お子さんやお孫さんの話、ネットで購入してくれたお客さんが、子どもの頃からのファンだって備考欄に書いてくれて嬉しかった話。

 そして私の身の上話も聞いてくれて、とてもほっこりとしたひと時を過ごすことが出来ました。

 『お母さんと仲直りせな、一生後悔しまっせ…』

 帰り際に声をかけてくれましたけど、それには苦笑いで答えておきました…(^_^;)

 ごちそうさま~(^_-)-☆

 通販や宅配もやってるので、興味のある方はどうぞ♪

 お店のHP⇒餃子専門舗 三國志



 ランキングアップにご協力を…m(__)m

 離れる前に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆



 本日も読んでいただいてありがとうございました♪

 感想やご意見をコメントにいただけると喜びます…((=゚ェ^=))

 ◆公認ブロガー
 KGB(関西グルメブロガーズ)

 ◆kawachiの美食なB食探訪記
 食べログ(VIP会員)

 ◆ブログには載せないネタも配信中
 インスタグラム

 ◆ぐるなび運営グルメマガジン公式キュレーター
 メシコレ(2017関西アワード1位)



 ◆食べログ


関連ランキング:餃子 | 瓢箪山駅




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/811-559db0b7