FC2ブログ

2020 101234567891011121314151617181920212223242526272829302020 12




魚最強居酒屋 やまのや 船場中央店【まさか儲け度外視ですか?まさに最強コスパな居酒屋みっけ~♪】


魚最強居酒屋 やまのや 船場中央店@大阪市中央区南本町

IMG_5323 (2)_R



 大阪メトロ・中央線の堺筋本町駅から徒歩約3分、【魚最強居酒屋 やまのや 船場中央店】です。

IMG_5217_R_202006201354507c7.jpg



 グルメブロガーランキングに参加してます。

 読む前か後に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆






 若いころ、友だちと何か食べに行こか?どこ行く?ってなったら…

 間違いなくみんな声をそろえて、

 『ニクーッ!ヤキニクーッ!イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ』

 だったのが、50歳も半ばを越しちゃうと、肉より魚って言いだすヘナチョコが増えてきて…(笑)

 まだまだ、肉人(にくんちゅ)で、脂人(あぶらんちゅ)、そして濃人(こってりんちゅ)でいたい私は、そんな友らを尻目に、いまだに、肉!ニク!meat~(∩・∀・)∩ キャー

 でもね、お魚がキライなワケじゃないのよ…



IMG_5219_R.jpg

 それが証拠にうかがったのが、「魚最強」を看板に掲げるコチラ。

 サカナ最強?肉にケンカ売ってるとしか思えない…(笑)

 ちなみに誘ってくれたネーサンも肉星人。

 アザ━━━(*゚∀゚*)ゞ━━━ス!!



IMG_5212_R.jpg

 堺筋本町駅8号出口を上がってスグ、東向きの中央大通り沿い、merpacio本町ビルの2階にお店はありました。

 ヨシノヤ ノ ウエッニ ヤマノヤ ノッセテ~(笑)



IMG_5220_R.jpg

 入り口はコッチっす!!

 階段かエレベーターで2階に上がります。



IMG_5222_R.jpg

 船場中央店のほかに、船場2号店や天満橋店もあるんですね。



IMG_5224_R.jpg

IMG_5225_R_20200620135545226.jpg

IMG_5228_R.jpg

 店内は4~8人席がたくさんあって、キャパは全部で40席ほど。



IMG_5229_R.jpg

 店員さんを呼ぶ時は、壁にかけられたミニ銅鑼をジャーン!!

 頼もぉ~(o'∀`o)ニヒッ-☆



IMG_5255_R.jpg

 インスタをフォローすると、お得な情報をキャッチできるかも?



◆大将おまかせ!大老コース(本町最強飲み放題付き) 4500円

DSC_5477_R.jpg

 この日は幹事さんが飲み放題つきのコースを頼んでくれていました。

 なんかボリュームありそうなコースですね~\(☆∀☆)/



IMG_5257_R.jpg

 90分飲み放題のドリンク。

 本町最強を謳うだけあって、ここに載ってないけど生ビールや日本酒もオッケー!



DSC_5490_R.jpg

 日本酒や赤ワインは冷蔵庫から勝手にどうぞ的システム。



IMG_5259_R.jpg

 スタートはナマでお願いしました。



DSC_5471_R.jpg

 いただきます。



IMG_5260_R.jpg

 先付けはしらすおろしと、生ハムの下にポテトサラダ。



IMG_5271_R.jpg

 続いてカニとイクラのVIPサラダ。

 カニ身、イクラ、トビッコがのっててカラフル。

 そして超ボリューミー(*゜Q゜*)

 これで4人前なんだから、サラダだけでも結構お腹に溜まりますよ。



IMG_5274 (2)_R

 ドッヒャー何ですか?コレ…

 氷山盛りってこぉゆうことだったんや…( ゚Å゚;)

 どれもこれもひと切れが大きい、そして分厚い…(o゚Д゚o)ンマッ!!



IMG_5276_R.jpg

 皮目を炙ったカツオ。

 そっか、ちょうど初ガツオの時期か…

 焼き目が香ばしくて美味しい~♪



IMG_5275_R.jpg

 見るからに脂がのってキトキトのブリ。



IMG_5278_R.jpg

 タコの身が透き通るようにキレイなのは新鮮な証し。



IMG_5277_R.jpg

 “麦わらイサキ”や“梅雨イサキ”とも呼ばれ、初夏の5月頃から7月頃までの梅雨頃が、脂がのってイチバン美味しいとされるイサキ。

 ネットリとろけるような甘さがタマラン…(*≧∪≦)



IMG_5302_R.jpg

 どのお魚も新鮮でピッチピチ♪

 ブリなんて、噛もうとする歯をはじき返すぐらいブリンブリンの弾力。

 それにしても、厚みゼッタイおかしいって…(笑)



DSC_5478_R.jpg

 飲み放題のビールのススムこと、ススムこと…(笑)



IMG_5284_R.jpg

 大阪ソウルフード…キタ━━(*゚∀゚*)━━!!

 巻かれている豚肉は、宮崎の自然が育てた、カラダよろこぶフレッシュポーク「日南もち豚」。

 厚切りの日南もち豚の甘~い脂、トロトロ玉子のコクに、大阪人ラヴァーなソース。

 大阪人が喜ぶツボをよくご存じで…ヽ(≧∀≦)ノ



IMG_5289_R.jpg

 えっ!?ナニコレ?

 みんな一斉に二度見…o(゚д゚o≡o゚д゚)o



IMG_5292_R_20200620135846e6a.jpg

 ハマチのカマの煮付けだそうです。

 こんなにも立派なカマの煮付け、これまで見たことがなかったかも…(''◇'')ゞ

 甘辛い味付け、身もタップリついてて、食べごたえアリ過ぎるぐらいボリューミー。

 お酒が欲しくなる。。。ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!



DSC_5491_R.jpg

 20種類ぐらいあるのかな?

 どれにしよ…迷う~(^▽^;)



DSC_5492_R.jpg

 広島県竹原市にある「藤井酒造 株式会社」が、広島県の酒造好適米である、“八反錦”をメインに醸した特別純米酒。

 軟水仕込みの特性を活かしたまろやかな口当たり。

 喉の奥へと落ちていく時に、しっかりとした麹と米の味わいが広がります。

 夜の帝王って名前が気に入って選んだのに…

 ちょっとしか残ってなぁーい…(´・ω・`)ショボーン



DSC_5495_R.jpg

 『kawachiさん、しょげてないでコレをお飲みなさい…』

 優しい友だちが別のお酒を注いでくれました…ありがとネ(*´ー`*)ゞ



DSC_5497_R.jpg

 高知県安芸市にある「菊水酒造 株式会社」が、添加物を一切使用せず、米・麹・酵母と清浄な天然水だけで醸した、土佐淡麗仕込みの純米吟醸酒。

 最後の清流と言われる四万十川を思い起こさせるような、爽やかでスッキリとした喉ごしのお酒。


IMG_5298_R.jpg

 本日のスゴイ肉料理は、これでもか!ってぐらい大きな爆弾ハンバーグ~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



IMG_5297_R.jpg

 どれぐらいデッカイか、酒屋で鍛えた友だちが拳を並べてくれました。

 ネッ!?メッチャ大きいの分かるでしょ?

 てか、男やのにキレイな手ぇしてるな~(´・∀・`)ヘー



IMG_5301_R.jpg

 パン粉などを使わずに、味つけた牛スジをつなぎにしているそうで、肉肉しさがハンパない。

 フツー肉100%だとパサついたりするんですけど、牛スジがえぇ仕事してるので、ふんわりと柔らかく、それでいて肉汁もシッカリ残ってます。

 いやぁ~コレは、肉食獣のハートをワシ掴みだわ…

 サイコ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆



IMG_5308_R_202006201358518dd.jpg

 みんな大好きエビフライ。

 ひねくれものだった私は、そんな子どもが好きなモンなんか食べるか…

 って、鶏皮の唐揚げとかイカの塩辛ばっかで、カレーと海老フライは一切口にしない子どもでしたけど…(^_^;)

 あっ、素直になった今は、カレーもエビフライも大好きヨ…(笑)



MOV_5498_000002 (2)_R

 通常はタルタルソースをかけた状態での提供だそうですけど、私が写真バッチバチ撮ってるもんだから、気を利かせて後がけにしてくれました~♪

 こぉゆう細かい気配りがうれしいね。

 しかもオネーチャン、めっちゃカワイイ…

 (〃゚∀゚〃)ホレテマウヤロ―♡♡



IMG_5309_R.jpg

 玉子の風味が濃厚なタルタル。

 タップリとかけてくれました。



IMG_5311_R.jpg

 カリッと揚がってるので、頭から尻尾まで殻ごとバリバリ。

 エビフライのイチバン美味しい食べ方だって思ってます。

 オイオイ、ダレや…

 エビフライのうしろでエビ~エビ~言うてマネしてんのは?

 それ、エビじゃなくて、「ユビ」やからぁ~ヽ(゚∀゚ )ノアッヒャッヒャ!!



IMG_5312_R.jpg

 〆はカリフォルニアロール?

 ヅケにしたマグロのほかに刺し身が何種類か、それに高菜にキュウリ。

 イクラまでのっててメッチャ豪勢&映え~ヽ(*゚∀゚*)ノ

 ご飯には赤酢?

 シッカリと味がついてて美味し過ぎる~♪



IMG_5316_R.jpg

 おみそ汁までついてくるなんて、何てサービス満点なんだろ。



IMG_5326_R.jpg

 しかも、飲んだあとの肝臓に優しいシジミのみそ汁。

 お客さんのこと考えてくれてますね。

 モチロン、ぜんぶキレイにいただきましたよ。



DSC_5501_R.jpg

 帰り際には、人を喜ばせるのが何より好きって店長が、自ら駄菓子のカゴを持って、「ひとつ持って帰ってください」と。

 ホント、客の心をくすぐるサービスが目白押しのお店だわ。



DSC_5502_R.jpg

 ちゃっかり味カレーもらいました。



 滞在2時間、90分ラストオーダーと時間は限られますけど、ポッキリ4,500円で飲み放題がついて、しかも料理は種類が多くてボリューミー。

 量が多いだけじゃなくて、どの料理もシッカリ作り込まれてて美味しいし、ホントお店の儲けはあるの?って感じ。

 途中、店長さんとお話をする機会がありましたけど、とにかく美味しいものを安く食べてもらいたいんですって。

 その心意気は他のお客さんにも、十分に伝わってるんでしょうね。

 平日だというのに、時間が経つとあっという間に席が埋まるほどの大人気。

 2階で決して立地は良くないのにこの繁盛ぶりは、シッカリとリピーターがついてるからこそなんだと思います。

 そぉゆう私も、すっかりコチラのファンの一人。

 本町で飲み会の時にはまた使わせてもらいますね。

 ごちそうさま~(^_-)-☆



 ※メニュー写真はコチラ⇒魚最強居酒屋 やまのや 船場中央店のメニュー



 ランキングアップにご協力を…m(__)m

 離れる前に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村

 応援ありがとv(*'-^*)-☆



 本日も読んでいただいてありがとうございました♪

 感想やご意見をコメントにいただけると喜びます…((=゚ェ^=))

 ◆公認ブロガー
 KGB(関西グルメブロガーズ)

 ◆kawachiの美食なB食探訪記
 食べログ(VIP会員)

 ◆ブログには載せないネタも配信中
 インスタグラム

 ◆ぐるなび運営グルメマガジン公式キュレーター
 メシコレ(2017関西アワード1位)



 ◆食べログ


関連ランキング:居酒屋 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/774-57de7eca