FC2ブログ

2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09




手打うどん 三豊【このチョー絶美味しいカレーうどんは必食モンですよ~♪】


手打うどん 三豊@東大阪市新町

DSC_1212_R.jpg



 近鉄・けいはんな線の新石切駅から徒歩約17分、【手打うどん 三豊(さんぽう)】です。

DSC_1195_Rr.jpg



 グルメブロガーランキングに参加してます。

 読む前か後に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 応援ありがとv(*'-^*)-☆






 カレーうどんが好き!って方は多いと思うんですけど、皆さんはここがイチオシってお店はありますか?

 麻婆豆腐と同じぐらいカレーうどん好きの私のお気に入りは、西宮北口の「生そば処 番馬亭」と河内花園の「うどん處 狸庵」、そして花園ラグビー場近くにあるコチラ。

 私がまだ20歳の頃にオープンしたような記憶があるので、創業から多分30年ぐらいにはなると思います。

 いつの頃かに代替わりしたようで、今の店主は私の中学校の後輩にあたるんだとか…

 今はもう配信が終わってますけど、ぐるなびが運営していたグルメマガジンに参加した時に、一番最初の記事をアップしたのもコチラでしたわ。

 平日の仕事休みの日、たまたま近くを通ったので、久しぶりに立ち寄ってみましたよ~♪



DSC_1232_R.jpg

 11時チョット過ぎには着いたのに、10人が座れる大きなテーブル、それに2卓ある6人テーブルと5卓ある2人テーブルには、もうすでにかなりのお客さん。

 3卓ある小上がりが空いてる程度という盛況ぶりです。



DSC_1234_R.jpg

 窓の向こうに水車小屋があるなんて初めて知った…(^▽^;)



◆カレーうどん(大・2玉) 730円
◆とんかつ 300円
◆えび天(1本) 290円


DSC_1209_R.jpg

 カレーうどん大盛りに豚かつトッピングでお願いしたら、麺場で麺を打ってた店主さんと目が合って…

 お会いしたのはこの時が初めてだったんですけど、以前からFacebookで知ってたので軽く会釈。

 すると海老天をサービスでつけてくれました~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

 いただきます。



DSC_1211_R.jpg

 豚カツと海老天のツートップが並ぶと、カレーフィールドがメチャ華やぎますね~(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!



DSC_1216_R.jpg

 まずは運ばれてくる時から、すでに刺激的な香りを漂わせるカレーから…

 口に入れた途端にスパイシーなカレーの風味が広がって、フワーっと鼻へと抜けていきます。

 結構シッカリした辛さのあとに、カツオ出汁の深い旨み。

 ほど良いトロミで最後までアツアツなのが嬉しいですね♪



DSC_1217_R.jpg

 店内で店主さんが打つうどんは、讃岐うどんのような太さや硬さはなく、かと言って大阪うどんのような柔やわでもなく…

 ムッチリと伸びがあって、モチモチした独特の食感が美味しいんです。



DSC_1225_R.jpg

 サクッと小気味よく揚がった衣、豚肉は柔らかくてモッチリ。

 脂身もほど良くついてて、ご飯にのっけてカツカレー丼にしても良さげ。



DSC_1227_R.jpg

 サービスでつけてもらった海老天も、サックサクに揚がってて軽やか。

 衣の見た目だけじゃなく、大きな海老がプリップリっと甘くて、かなりの存在感ですよ。



DSC_1237_R.jpg

 今回は大盛りの2玉でお願いしたので、白ご飯はつけませんでしたけど、ご飯がなくても全汁できちゃう美味しさ♪

 食べてる最中にも、次から次へとお客さんが入ってきて、そのほとんどの方がこの「カレーうどん」か、海老天、牛肉、ワカメがのった「三豊うどん」のどちらかを注文されていました。

 常連さんも多いし、ヤッパリ、皆さん美味しいモンはよくご存じだわ♪

 ごちそうさま~(^_-)-☆



 一番↓にメニューあり



 ランキングアップにご協力を…m(__)m

 離れる前に↓ポチっとお願い♪

 
 大阪ランキング

 応援ありがとv(*'-^*)-☆



 本日も読んでいただいてありがとうございました♪

 感想やご意見をコメントにいただけると喜びます…((=゚ェ^=))

 ◆公認ブロガー
 KGB(関西グルメブロガーズ)

 ◆kawachiの美食なB食探訪記
 食べログ(VIP会員)

 ◆ブログには載せないネタも配信中
 インスタグラム

 ◆ぐるなび運営グルメマガジン公式キュレーター
 メシコレ(2017関西アワード1位)



 ◆食べログ


関連ランキング:うどん | 新石切駅瓢箪山駅東花園駅





◆◆◆メニュー◆◆◆
DSC_1199_R.jpg

DSC_1200_R.jpg

DSC_1201_R.jpg

DSC_1202_R.jpg

DSC_1203_R.jpg

DSC_1205_R.jpg

DSC_1206_R.jpg


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/662-af8bdec0