FC2ブログ

2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12






Aragosta(アラゴスタ)【職場の近くで見つけたメチャ旨スパイスカレー♪】


Aragosta(アラゴスタ)@東大阪市小阪

DSC_9860_R.jpg



 近鉄・奈良線の河内小阪駅から徒歩約2分、【Aragosta(アラゴスタ)】です。

DSC_9854_R.jpg



 クソ生意気にもグルメブロガーランキングなんてのに参加しています…(笑)

 あなたの応援が励みです!!

 下のバナーを1日1回クリックしてね♪

 
 大阪ランキング

 応援ありがとv(*'-^*)-☆






 河内小阪で働くようになって早や7ヶ月。

 お昼休みの1時間で行ける圏内のランチは行き尽くした感があるな~

 なんてタカをくくりながら、ネットで検索をかけてみると…

 まだまだ知らないお店が結構あるもんですな~(;^ω^)

 その中の一軒が駅北側のメルシィ街、職場からたった150mほどしか離れてない所にあるコチラ。



DSC_9855_R.jpg

 二軒お隣の「本場のさぬきうどん 徹麺」にはよく行くのに、どぉしてお店の存在に気がつかなかったのかな~σ(^_^;)?

 その答えは水・木・金にしかランチをやってなくて、閉店時はシャッターでお店が隠れていたからでした。

 ランチ営業されている時でも、特に目立つような看板とかもなかったので、前を通っても視界に飛び込んでこなかったんですね。



DSC_9856_R.jpg

 以前はカレーとパスタの二本立てでランチされてたみたいですけど、最近はカレーだけに絞っておられるようです。

 この日のメニューはブラックキーマとスパイシービーフカリーのあいがけ。

 店内はL字カウンター10席ほどで、空いているのが3席だけとかなり盛況の様子。

 11時45分オープンで私がお店に着いたのは12時6分。

 なのに次のお客さんでオーダーストップになってました…ヤバカッター(^_^;)



 DSC_9889_R.jpg

 頭上の黒板に書かれたメニュー。

 夜はイタリアンとして営業されてるんですって。

 イヤ、どれも美味しそうでそそられるな~イイネ♪d('∀'o)



DSC_9888_R.jpg

 カウンターに並べられたワインの空き瓶。

 クラフトビールも置いてるそうなので、ホント夜もうかがってみたいな~



DSC_9891_R.jpg

 「アラゴスタ ヴェルメンティーノ ディ サルデーニャ」の空き瓶も並んでますね。

 エチケットに描かれているのは、サルデーニャ名物の伊勢エビ(アラゴスタ)。

 あっ…もしかして、この伊勢えびにちなんで、お店の名前をつけてるのかな?



◆ブラックキーマとスパイシービーフカリーのあいがけ 1,200円

DSC_9857_R.jpg

 ランチはメニューが一種類だけなので、席に座ると何も言わなくても自動的にオーダーが通ります。

 10分ほどで運ばれてきましたよ。



DSC_9861_R.jpg

 漆黒のブラックキーマと、情熱のスパイシービーフって感じ…分かります?



DSC_9862_R.jpg

 真っ黒な見た目がインパクト大ですね。

 イカスミかな? スパイスの風味でよく分かりません…(^▽^;)

 でもコクのあるスパイシーさは中毒性がありますよ。



DSC_9864_R.jpg

 スパイシービーフカリーの方は、辛さと旨みのバランスがイイ感じ。



DSC_9875_R.jpg

 もちろんお肉もシッカリ入ってて、食べごたえは十分です。



DSC_9879_R.jpg

 2種類のカレーを自分なりに混ぜて味わえるのも、あいがけカレーの楽しみの一つですよね~(*≧∪≦)



DSC_9868_R.jpg

 カラフルで可愛らしいビジュアルのライス。

 赤はチリパウダー?緑はパセリ?黄色はぜんぜん分かりません…(笑)



DSC_9865_R.jpg

 あまり馴染みのないスパイスカリーに驚きの連続でしたけど、中でも一番ビックリしたのがこのトッピングのウナギ!!

 カレーにかば焼きにしたウナギなんて合うの?

 そぉ、思っちゃいますよね~σ(^_^;)?



DSC_9880_R.jpg

 ところがどっこい、コレが意外にも合うんですよ♪

 ウナギ自体もフワッフワの食感でかなり美味しかったんですけど、カレーと一緒に食べてみると、カレーのスパイシーさとウナギの甘さが、お互いを引き立て合ってる感じでしたわ。



DSC_9887_R.jpg

 カレーオタクではありませんし、ましてや私自身あまり馴染みのないスパイスカレー。

 香辛料の使い方だとか細かいディテールは分かりませんでしたけど、心がワクワクするような盛りつけや、未知の味覚に出会えたうれしさ、食べ終わったあとの幸福感。

 もぉ、それだけで十分、このお店の虜になっちゃいましたわ。

 あっ、最後に『ありがとうございました』って、お釣りを返してくれた店主さんの笑顔。

 そのはにかんだ笑顔がまた、良いお店やな~って思わせてくれました。

 ごちそうさま~(^_-)-☆



 本日も読んでいただいてありがとうございました♪

 感想やご意見をコメントにいただけると喜びます…((=゚ェ^=))

 ◆公認ブロガー
 KGB(関西グルメブロガーズ)

 ◆kawachiの美食なB食探訪記
 食べログ(VIP会員)

 ◆ブログには載せないネタも配信中
 インスタグラム

 ◆ぐるなび運営グルメマガジン公式キュレーター
 メシコレ(2017関西アワード1位)



 ◆ぐるなび
Aragosta
ジャンル:イタリアン
アクセス:近鉄奈良線河内小阪駅出入口1 徒歩2分
住所:〒577-0801 大阪府東大阪市小阪1-3-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2019年10月14日


 ◆食べログ


関連ランキング:イタリアン | 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅



関連記事
[ 2019/10/16 ] スパイスカレー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/623-7d4c6243