2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





中華料理 駅前飯店【焼き豚丼、ラーメン、唐揚げ、餃子】大東市北条

 野崎詣りで広く知られている野崎観音。

 知らなかったけど野崎観音というのは通称で、正式には福聚山慈眼寺というんだそうだ。

 最寄り駅のJR野崎駅は、1899(明治32)年に、四条畷と住道間の仮停車場として開業したと伝えられている。

 その野崎駅から野崎観音へと向かう、参道と言うのか、メイン通りと言うのか…

 とにかくお店がポツポツと立ち並ぶ駅前の通り、それも駅からスグそばに文字通り【中華料理 駅前飯店】はある。 

IMG_20151012_114505_R.jpg
 手入れの行き届いた店頭のショーケース。

 このお店の顔とも言える部分をキレイにしているお店は、大体においてハズレがない。

IMG_20151012_114533_R.jpg

 レバニラ炒めとか焼きめしとラーメンのセットとか、定食のいくつかが午後3時までしか出来ないのは何でだろ?

IMG_20151012_114529_R.jpg

 とても見やすいお品書き。

 単品の種類もそこそこあって、選ぶのが楽しくなってくる。

IMG_20151012_114904_R.jpg

 中華料理屋にウイスキー?

 チョット違和感…(笑)

IMG_20151012_114914_R.jpg

 いろいろと調味料を置いてある、中華料理屋ではよく見かける景色。

 マヨネーズはさすがにやり過ぎのような気がしないでもないが…

IMG_20151012_115050_R.jpg

 定食でも良かったが、丼ぶりモノを食べたかったので色々と頼んでみた。

 では、いただきます。 

 ラーメン 520円

DSC_0066_R.jpg

 厚切りのチャーシュー2枚、モヤシ、メンマ、ネギのトッピングで、見た感じは昔なつかしい中華そば。

 鶏ガラしょう油味のキリっと澄んだスープ。

 塩っ気がチョット強いけど、でもアッサリの中に深みもあって旨い。

 チュルンっと滑らかな麺との相性もイイ。 

DSC_0070_R.jpg

 チャーシューは口の中でホロホロっとほぐれる。

 多めの脂身のつき具合が好みだな~♪

DSC_0068_R.jpg

 ラーメンのチャーシューが旨かったんだから、間違いなくやきぶた丼も旨いはず。

 大、中、小とあったが、巷でメガ盛りとうわさの大を注文してみた。

 やきぶた丼(大) 920円

DSC_0081_R.jpg

 ラーメンのとはまたチョット違って、シッカリした歯ごたえの焼き豚。

 サイコロ状のがゴロゴロ乗っかってて、こりゃ~確かにすごいボリュームだ。

DSC_0080_R.jpg

 甘辛く味つけられているところに、ご飯の上にもタレがかかっているので、最後まで飽きずにガツガツ食べられる。

DSC_0082_R.jpg

 真ん中の温玉をかき混ぜてみる。

 黄身のコクが加わって、こりゃ~何ともタマラン♪

DSC_0085_R.jpg

 唐揚げも外したくなかったから、少ない方のサイズで頼んでみたが…

 いやいや、一つの大きさが子どものゲンコツぐらいあるじゃないか…(*゚Q゚*)

 鶏の骨無し唐揚げ(4こ) 530円

DSC_0075_R.jpg

 皮はパリパリに、でも中の鶏肉からは肉汁があふれるぐらい、絶妙な感じに揚がっている。

DSC_0076_R.jpg

 添えられた塩にアツアツをつけて食べる。

 ジューシーな肉汁でヤケドしそうだが、この唐揚げ、かなり旨い♪

DSC_0077_R.jpg

 こぉなったらついでだ、餃子も食べておこう。

 焼きぎょうざ(6こ) 280円

DSC_0071_R.jpg

 小ぶりだが肉の味もシッカリしていて、これもなかなか旨い。

 でもさすがにお腹イッパイ、1人前で良かったな…(笑)

 どこの町にもありそうな、肩ひじ張らない庶民的なお店だけど、味、値段、量の三拍子が揃った良いお店だわ。



◆ぐるなび
駅前飯店
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR片町線〔学研都市線〕野崎(大阪府)駅 徒歩1分
住所:〒574-0011 大阪府大東市北条1-1-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大東・四條畷×ラーメン
情報掲載日:2016年4月3日


◆食べログ


関連ランキング:中華料理 | 野崎駅


関連記事
[ 2016/04/03 ] 中華料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/41-0be36591