2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





なにわ食堂【トンカツ&チキンカツ ミックスランチ】東大阪市七軒家

 地下鉄中央線の駅として1985(昭和60)年に開業した長田駅。

 翌年には近鉄けいはんな線が乗り入れて、大阪のコスモスクエア駅から、奈良の生駒駅までの直通運転を開始した。

 地上には中央大通りが、そして頭上には阪神高速が通る大阪の東西の大動脈になっていて、付近には1971(昭和46)年に竣工された紙文具流通センターが広がっている。

 駅から地上に出て大阪方面に向かって少し行くと、旧の中央環状線が交わる長田の交差点だ。

 その交差点を北に1kmほど行った七軒家の交差点に、大メシ食らいのパラダイス【なにわ食堂】はある。

IMG_20151005_113200_R.jpg

 ご飯だけじゃなくて、みそ汁までお代わり自由なのが嬉しいじゃないか。

IMG_20151005_113216_R.jpg

 チキンカツのマヨ丼?

 チョット惹かれる…(*’U`*)

IMG_20151005_113210_R.jpg

 L字になったカウンターとテーブル数席、店内は案外と広いんだ。

 席の埋まり具合を見ながらカウンターに腰をおろす。

 狙いはチキンカツかトンカツ、どっちかの定食…あっ、ミックスもあるのか。

 じゃ~それに決まりだな♪

IMG_20151005_113410_R.jpg

 ご飯とみそ汁はセルフサービスになっているので、タイミングを見て自分でよそいに行く。

 フリカケも取り放題。

IMG_20151005_113631_R.jpg

 漬け物も色々と用意してくれてて、これでもか!ってサービス精神を感じさせてくれる。

IMG_20151005_113636_R.jpg

 せっかくの店からの気持ち、ムダにしないよう遠慮なしにいかせてもらった…(笑)

IMG_20151005_114006_R.jpg

 ん?メニューではトンカツとチキンカツが1枚ずつとなってたはずだが…

 これ、どぉ見ても3枚に見えるのは目の錯覚か?

 ま、まぁ~これもサービスの一環なんだろう…(笑)

 では、いただきます。

【オッサン’s セレクション】
 トンカツ&チキンカツ ミックスランチ 749円

IMG_20151005_114107_R.jpg

 ソースは4種類から2種類を選べる。

 手作りおろしポン酢とマヨネーズソース♪

 値段が値段なだけに、パッサパサで硬い肉が出てきても仕方ないところだが、いやいや割りとちゃんとした豚肉と鶏肉だ。

 これでご飯やみそ汁がお代わり自由だなんて、本当にコスパが良すぎて、お店の経営努力に頭が下がる。

 ものすごいボリュームに圧倒されながらも、いつものように完食。

 途中でスマホのバッテリーがなくなってしまったので、あんまり写真を取れなかったのが残念だったが、またガッツリ食べたい気分の時に来てみよう。

 ごちそうさまでした。


◆ぐるなび
なにわ食堂
なにわ食堂
ジャンル:定食
アクセス:JR片町線徳庵駅南12出口 徒歩11分
住所:〒577-0005 大阪府東大阪市七軒家12-27 ひかり食品1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×定食・食事処
情報掲載日:2016年3月12日


◆食べログ


関連ランキング:定食・食堂 | 徳庵駅


関連記事
[ 2016/03/12 ] 定食・食堂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/38-87c2ec82