2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





レストラン キングスポート【大人のお子様ランチ】東大阪市新家

 大阪府の東西を縦断している中央大通り。

 それと平行するように、大阪市の難波と奈良県の富雄をつないでいるのが大阪枚岡奈良線だ。

 通称、産業道路と呼ばれるその道路と、中央環状線が交わる意岐部交差点から、大阪方面に向かって300メートルほど行ったところに【レストラン キングスポート】はある。

IMG_20150930_121002_R.jpg
 ガッツリ盛りのお店だと聞いてはいたが、大食いチャレンジなんてのもやってるのか。

 8年ほど前に甲子園近くの「大力食堂」というところのカツ丼を食べたことがある。

 あのカツ丼はご飯だけでも1.8kg、総重量2.1kgだったから、当時の勢いがまだ残ってるならば、Aコースなら何とかなるかも知れない…イヤ、チャレンジしないけど…(笑)

IMG_20150930_121232_R.jpg

 これ、これ、これがお目当てのお子様ランチ♪

 AからCセットの3種類があるんだ。

IMG_20150930_121130_R.jpg

 サービスランチのボードを見てたら、タヌキと目が合って驚いた…(汗)

IMG_20150930_121137_R.jpg

 定食に丼もの、それに名物のセットまで、メニューの種類はけっこう豊富。

 他にも入り口付近に冷蔵ケースがあって、好きなオカズを取ってきて食べることもできる。

リサイズ_R

 ある程度のウワサを聞いていたので、完食できるか不安はあったが、せっかくなので全部のってるCセットをお願いした。

 注文すると『ご飯とサラダを小サイズにも出来ますけど?』と訊かれる。

 一瞬ひるみそうになったが、そこは意地でノーマルサイズ。

 運ばれてきた時に、やってもうた…と思うことにはなったけど…(汗)

 とにもかくにも、いただきます。

【オッサン’s セレクション】
 大人のお子様ランチ(Cセット) 1300円(税抜き)

IMG_20150930_123829_R.jpg

 ご飯はお茶碗4~5杯分ぐらいありそうだ。

IMG_20150930_123618_R.jpg

 付け合せのサラダ?

 一体どれぐらいのキャベツを刻んだらこの量になるんだ?

 ドレッシングのボトルがはるかに小さく見える。

IMG_20150930_123930_R.jpg

 トンカツとどちらか選べるトンステーキは、かなり分厚くカットされている。

 スジ張った硬さはなく、思ったよりぜんぜん柔らかで、肉の旨みもシッカリしている。

IMG_20150930_124349_R.jpg

 唐揚げはそこそこの大きさのが3つ。

 これがまた濃い目の下味がついてるし、皮もイイ感じにカリッと揚がってて美味しかった。

IMG_20150930_123854_R.jpg

 日の丸じゃなく星条旗がひるがえる目玉焼き。

 卓上の塩をぶっかけ、ご飯にワンバウンドさせて食べる。

IMG_20150930_123905_R.jpg

 目玉焼きの下にはまだハンバーグが隠れている。

 ギュッと肉の詰まった、ボッテリ肉肉しいハンバーグだ。

 その向こうにはタルタルをタップリまとったエビフライ。

IMG_20150930_124844_R.jpg

 ご飯に塩、キャベツにはドレッシングを何度かけただろう。

 最初はキャベツの山を減らすことに専念したが、10分ほど食べ続けても半分ほどしか減らなかったし、途中から早くもアゴがだるくなっていた。

 噛む力がまだ残っているうちに、先におかずとご飯をやっつけて、再び残り半分のキャベツに挑んだけど…

 最後の方はかなりキツかったな~(´∀`*;)ゞ

 食事中に水とかお茶を飲む習慣がないので、せめて味噌汁がついてれば、もうチョット楽に流し込めたかも。

 いや、それにしてもボリュームだけじゃなく、味も十分に美味しくて大満足できるお子様ランチだった。

 ごちそうさまでした。

IMG_20150930_130535_R.jpg


◆ぐるなび
キングスポート
ジャンル:ステーキ
アクセス:大阪市営中央線長田(大阪府)駅4番口 徒歩14分
住所:〒577-0025 大阪府東大阪市新家2-1-41(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×ステーキ
情報掲載日:2016年3月10日


◆食べログ


関連ランキング:洋食 | 八戸ノ里駅長田駅


関連記事
[ 2016/03/10 ] 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/36-c6443a90