FC2ブログ

2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09






個室でユックリ寛ぎながら楽しむチーズタッカルビのコース♪


チーズタッカルビ×個室バル カルビ@大阪市北区堂山町

IMG_1341_R.jpg



 大阪メトロ・谷町線の東梅田駅から徒歩約6分。

 泉の広場から6号出口を地上に上がり、阪急東通り商店街を入ったスグの固城ビル3階に、【チーズタッカルビ×個室バル カルビ】があります。

IMG_1319_R_20180530104631fe9.jpg



 ランキングに参加しています!

 下のバナーをクリックして応援してくださいませ…お願いm(。´・_・`。)m


大阪ランキング




 チョット前からブームになってるチーズタッカルビ。

 東京新宿区の有名なコリアタウン、新大久保の「市場(シジャン)タッカルビ」が、それまでのタッカルビにチーズを絡めて提供したところ、SNS映えも手伝って2017年のトレンドグルメになったんですよね♪

 大阪ではまだまだお店が少ないこともあって、食べたことがない人も結構いたりして…

 友だちもそのうちの一人で、食べてみたいって話になったんで、ネットで検索した中から、コスパが良さげなコチラへ~(*・ェ・*)ノ~

 固城ビルの3階ってことでうかがってみるも、それらしき看板がなく…???r(・x・。)アレ???

 表で呼び込みをしてたお兄ちゃんに訊いてみると、ここで合ってますよ~ってことで、階段を上がって3階へ。

 どうやら「チーズタッカルビ×個室バル SENBA」ってお店との、二面経営になってるみたいです。

IMG_1320_R.jpg



 店内はすべて個室になっていて、照明を落とした掘りごたつ個室に案内してもらいました。

IMG_1321_R_2018053010463262c.jpg



 今回は予約の段階で3時間飲み放題つきの、ヴィーナスプランをお願いしていました。

◆ヴィーナスプラン 3,998円(税別)

◆お通し
 鶏皮ポン酢
◆前菜
 スモーク鴨の前菜
◆サラダ
 濃厚チーズの温玉乗せシーザーサラダ
◆たたき
 さつま知覧鶏たたき~新鮮なお肉を~
◆揚げ物
 揚げたてポテトフライ~トリュフ塩付き~
◆創作
 鶏の炭炙り焼
◆逸品
 サクサクチキン南蛮
◆鍋
 シェフお手製やみつきチーズタッカルビ
◆食事
 〆のチーズリゾット
◆デザート
 シャーベット



 飲み放題のメニューはこんな感じ。

IMG_1324_R.jpg



 いつものように命の水で…ヽ(*^^*)ノ

IMG_1327 (2)_R



 いただきます。

IMG_1326_R.jpg



◆鶏皮ポン酢
◆スモーク鴨の前菜


IMG_1330_R.jpg

 お通しと前菜が一緒に運ばれてきました。

 ムッチリした食感の鶏皮ポン酢は、丁寧に下処理がしてあって、イヤな脂っこさやしつこさがなく、鶏皮なのに意外とサッパリしています。

 燻製の香りが芳ばしいスモーク鴨は、柔らかさだけじゃなくモチっとした弾力もあって、噛むと上品な脂身のジューシーな旨みが広がります。



◆濃厚チーズの温玉乗せシーザーサラダ

IMG_1333_R.jpg

 ベビーリーフの他にトマトやアボカドまで入ってて、けっこう食べ応えのあるサラダになってます。

 仕事終わりのペコペコなお腹に嬉しいな~ヾ(@~▽~@)ノ



◆さつま知覧鶏たたき~新鮮なお肉を~

IMG_1339_R.jpg

 一般的なブロイラーが生後4~50日で出荷されるのに比べ、450日以上飼育されている知覧鶏は、肉質がシッカリしていて歯ごたえが良く、味に深みがあるのが特徴的です。

 フライドオニオンを巻いて食べると、ムッチリした肉感に、カリカリ食感が良いアクセントになって美味しい~♪



◆揚げたてポテトフライ~トリュフ塩付き~

IMG_1347_R.jpg

 ポテトにスライスしたトリュフを添えるだけで、めちゃくちゃリッチな感じになりますね~(=v=)ムフフ♪

 ホクホクしたポテトにトリュフ塩ってホントよく合います。



◆鶏の炭炙り焼

IMG_1354_R.jpg

 炭火の遠赤外線効果で、ふっくら柔らかに焼きあがった身は、真っ黒な見た目とは裏腹に、焦げ臭さは一切なく香ばしくて美味しい。



◆サクサクチキン南蛮

IMG_1356_R.jpg

 えっ…もうそろそろお腹ふくれてきたんですけど、まだチーズタッカルビじゃないの…σ(^_^;)?

 玉子タップリのタルタルソースに、パリッと揚がったチキンがメッチャ合いますね。

 色んな種類のトマトが添えられてるのも、見た目に華やかでイイ感じ♪



◆シェフお手製やみつきチーズタッカルビ

IMG_1345_R.jpg

 ようやくメインの登場です…o(*^▽^*)o~♪

 訊くのを忘れましたが、チーズはチェダーの他に2種類で、全部で3種類のチーズのブレンドになってました。



IMG_1349_R.jpg

 鶏肉には最初から火が通ってるので、チーズがトロっと溶けたら食べごろです。

 チーズのコクやまろやかさに、コチュジャンやキムチのピリ辛さも効いてて、結構いっぱいだったお腹でもバックバク食べれます…うふ♪(* ̄ー ̄)v



◆〆のチーズリゾット

IMG_1360_R_2018053010465313d.jpg

 チーズタッカルビの具を食べ終わった後は、〆のチーズリゾットまで楽しめます♪

 見た目がメッチャ可愛いでしょ~(*^_^*)



IMG_1365_R_20180530104654fcb.jpg

 スープが少なかったので店員さんに足してもらいました。

 私が写真に撮りやすいようにと、同行者さんがそろ~っとキレイにスライドイン!!

 男子でも仕事が出来る人は、気遣いがヤッパリ違いますね~d(゚-^*) ナイス♪



IMG_1367_R_20180530104656ebb.jpg

 チーズの濃厚さに、タッカルビのピリ辛さ。

 韓国料理のはずなのに、〆はなぜかイタリアンな感じで楽しめました♪



◆シャーベット

IMG_1369_R.jpg

 デザートはフルーツのトッピングが可愛いシャーベット。

 最初のお通しからデザートまで、どれもこれもSNS映えするものばかりで、女子チームはずっと目がハートになってましたね~♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )



 どの料理も盛りつけの可愛さだけじゃなくて、味もちゃんと美味しいものばかり。

 さらに最後はギブアップ寸前になるぐらいボリューム満点…O(≧▽≦)O

 それに3時間の飲み放題がついて、税込み4,317円とコスパ的にも本当に大満足です。

 個室でゆっくり寛げて、おしゃべりにも花が咲きまくりの3時間でしたよ…(^_-)-☆

 ごちそうさまでした。



 本日も駄ブログをお読みいただいてありがとうございました♪

 感想やご意見をコメントにいただけると喜びます…((=゚ェ^=))

◆メシコレ←食通の厳選グルメマガジンです♪

◆食べログ←いいね&フォローお願いします。

◆インスタグラム←こちらもいいね&フォローお願いします。



◆食べログ


関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)



関連記事
[ 2018/05/30 ] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/330-e9ec24f2