2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





創造中華 横浜 華星 東大阪店【麻婆豆腐定食】東大阪市荒本北

 大阪のほぼど真ん中を縦断している「中央大通り」。

 頭上を阪神高速が通るその道路は、大阪市港区と東大阪市の新石切とを結ぶ東西の大動脈だ。

 大阪方面から生駒山に向かって来て、中央環状線を越えると、スグに左手に東大阪市役所の総合庁舎が見える。

 2003(平成15)年3月に竣工された、22階建てのとても立派な庁舎だ。

 その東大阪庁舎の東側に、同じ年の10月にカルフール東大阪店が営業を開始した。

 今はイオン東大阪店になっているそのフードコートの中に、「創造中華 横浜 華星 東大阪店」はある。

IMG_20150826_121201_R.jpg
 どうやら関東の方で何店舗か展開しているチェーン店のようだ。

 フードコートのお店にしては、割りと美味しいのでときどき使わせてもらっている。

 おっ!好物の麻婆豆腐定食がサービスになってるじゃないか♪

IMG_20150826_120915_R.jpg

 注文を済ませると呼び出しブザーを渡される。

IMG_20150826_121129_R.jpg

 なかなかブザーが鳴らない日もあるが、この時は10分ほどでビービー鳴り出した。

 スープ、漬け物、大盛り無料のごはん付き。

 ご飯はもちろん大盛りで…(笑)

 いただきます。

【オッサン’s セレクション】
 マーボー豆腐定食 734円

IMG_20150826_122037_R.jpg

 お皿からこぼれんばかりのボリューム。

 餡かけか?ってぐらい強めのトロミがついている。

IMG_20150826_122054_R.jpg

 口に入れてスグは甘くて、遅れて唐辛子系のピリ辛さがやってきた。

 山椒系の舌がフワフワ痺れるような辛さはない。

 挽き肉もタップリで食べ応えがあるのがイイ。

IMG_20150826_122144_R.jpg

 ご飯にものせてみたけど、こぉゆう系の麻婆豆腐は丼にして食べるより、セパレートで食べる方が良いんだよな。

IMG_20150826_122354_R.jpg

 フードコートで食べられるお手軽中華。

 ごちそうさまでした。

IMG_20150826_122845_R.jpg


◆ぐるなび
創造中華 横浜華星
ジャンル:中華料理
アクセス:近鉄けいはんな線荒本駅出口1 徒歩2分
住所:〒577-0011 大阪府東大阪市荒本北2-3-22 イオン東大阪店1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×中華料理
情報掲載日:2016年2月28日

◆食べログ


関連ランキング:中華料理 | 荒本駅長田駅


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/31-0d843b0e