2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





中華料理 おぼこ飯店【カレー焼飯、とり天定食】東大阪市足代

 大阪市の東成区と隣接している布施界隈は、東大阪市内のただ一つの繁華街と言っても良いエリアだ。

 玄関口の近鉄布施駅は、一日の乗降客数が約4万人で、東大阪で一番大きな駅になっている。

 当然ながら商店街も縦横に充実していて、高架の下には東に向かって隣駅の河内永和まで続くポッポアベニュー商店街。

 線路と交差して北側にはブランドーリふせが、南側には布施本町商店街が延びている。

 その布施本町商店街の東側に平行する、プチロード広小路商店街を3分ほど歩いたところに、「中華料理 おぼこ飯店」がある。

IMG_20150824_113513_R.jpg

 ん? おぼ?…おぼナい飯店?…おぼホ飯店?

 これでおぼこ飯店と読むんだそうだ。

 これだけだったらゼッタイ読めないな~(汗) 

IMG_20150822_122042_R.jpg

 お店自体は年季が入ってそうだが、看板やディスプレイはキレイにされている。

IMG_20150822_122033_R.jpg

 庶民的な値段の料理が並ぶ。

 平成の時代にラーメンや焼飯が400円だなんて、実に楽しくなるじゃないか。

おぼこ飯店_R

 麻婆丼と迷ったが気分的にカレーって言葉に惹かれてしまった。

 では、いただきます。

【オッサン’s セレクション】
 カレー焼飯 500円

IMG_20150822_122407_R.jpg

 カレーのスパイシーな香りが漂ってくる。

 ボリュームもなかなかのものだが、プラス100円で大盛りにしてもらえば良かった…

IMG_20150822_122423_R.jpg

 シットリした炒め具合、ピリッとしたカレーの風味が香ばしい。

 何歳になっても玉子の黄身をトロッとさせる瞬間は楽しいもんだ。

IMG_20150822_122522_R.jpg

 モヤシがタップリのスープも嬉しい。

IMG_20150822_122251_R.jpg

 ワンコインで味わえる幸せ…なかなか良いお店に出会った。

 ごちそうさまでした。

IMG_20150822_122938_R.jpg

 カレー焼飯の印象が良かったので、翌日にもまた訪れて今度は定食を頼んでみた。

 では、いただきます。

【オッサン’s セレクション】
 とり天定食 650円

IMG_20150824_114420_R.jpg

 とり天は6~7個ってところか。

 とり唐じゃなくて、あくまでもとり天なんだそうだ。

IMG_20150824_114455_R.jpg

 特製塩をつけて食べる。

 サクッと揚がった衣の中はフワフワの鶏肉、熱々をハフハフしながら食べる、美味しい。

IMG_20150824_114632_R.jpg

 ガサッと盛り付けられた野菜炒めには、小エビも入っててチョット嬉しい。

 ボリュームもかなりのもんだ。

IMG_20150824_114507_R.jpg

 千切りキャベツにマヨネーズはテッパン。

 これに醤油をかけて食べるのが好き。

IMG_20150824_114515_R.jpg

 定食にもモヤシ入りのスープ。

 このスープがまたイイ。

IMG_20150824_114005_R.jpg

 あぁ~美味しかった。

 ごちそうさまでした。

IMG_20150824_115510_R.jpg



◆ぐるなび
おぼこ飯店
ジャンル:中華料理
アクセス:近鉄大阪線布施駅中央南口 徒歩2分
住所:〒577-0841 大阪府東大阪市足代1-17-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×中華料理
情報掲載日:2016年2月14日


◆食べログ


関連ランキング:中華料理 | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅


関連記事
[ 2016/02/14 ] 中華料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/29-61799a46