FC2ブログ

2019 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 06






寒い冬はちゃんこ鍋でほっこり暖ったまろ♪


丸得酒場 とくとく 弁天町波除店@大阪市港区波除

IMG_8145_R.jpg



 地下鉄・中央線の弁天町駅から徒歩約3分。

 2014年4月6日に閉館した、交通科学博物館の跡地東側の筋に、【丸得酒場 とくとく 弁天町波除店】があります。


IMG_8122_R.jpg


 ランキングに参加しています!

 下のバナーをクリックして応援してくださいませ…お願いm(。´・_・`。)m


大阪ランキング


 とある方と弁天町で飲ミーティング…ニャハハ(*^▽^*)

 予約してもらったお店は、交通科学博物館があった場所のスグとなり。

 今はもう更地になってましたけど、子どもの頃によく遊びに出かけたし、大人になってからも仕事で利用者さんと何回も行ってたので、スゴク色んな思い出がある博物館だったな~♪

 そんな思い出に浸りながら歩いていると、いきなり提灯がイッパイぶら下がったハデな看板が…オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

 お店に入ると厨房に面したカウンターとテーブル席。

IMG_8123_R.jpg



 平日だと言うのにテーブル席の方はけっこう埋まってますね。

 私たちは奥の座敷に案内してもらいました。

IMG_8129_R.jpg



 全ての席が掘りごたつになってます。

 これ、股関節が痛くて胡坐をかけない私にはメチャ嬉しい~v(。・・。)イエッ♪

IMG_8127_R.jpg



 足を下ろすと何か当たる…

 と思ったら、青竹踏みを置いてくれてありました~♪

 足つぼをマッサージしながら飲むのもオツなもんだ…(*"ー"*)フフッ♪

IMG_8160_R.jpg



宴会にオススメ!ちゃんこ鍋付4,000円コース(税別)

IMG_8233_R.jpg

 コース料理を予約してくれてたのでドリンクは飲み放題。



サントリーモルツ

IMG_8132_R.jpg

 お酒が飲めない同行者さんはウーロン茶♪



IMG_8135_R.jpg

 いただきます。



前菜(枝豆)

IMG_8142_R.jpg

 チェーン居酒屋のマストアイテムですね。



造り3種盛り

IMG_8182_R.jpg

 鯛、サーモン、ハマチの3種盛り。

 岡山から取り寄せた甘めの醤油でいただきます。



豆富サラダ

IMG_8158_R.jpg

 野菜高騰の折、葉物野菜はホントありがたいですね♪

 塩昆布と削り節で和テイストになってます。



サントリーモルツ

IMG_8192_R.jpg

 2杯目…ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!



ちゃんこ鍋

IMG_8146_R.jpg

 白菜やモヤシやニラなど、野菜がタップリのちゃんこ鍋。



IMG_8149_R.jpg

 野菜に火が通ると、味噌がえぇ感じに溶けていきます。



IMG_8150_R.jpg

 パッと見は辛そうですけど、ぜんぜん辛くないので、お子ちゃまな人でも大丈夫♪



IMG_8162_R.jpg

 肉類が入ってないと思ってたら、黒豚のバラ肉と特製の鶏つみれが別で提供されました。



IMG_8177_R.jpg

 クツクツ煮立ったら鶏つくねをいれていきます。



IMG_8187_R.jpg

 黒豚バラ肉は軽くしゃぶしゃぶする程度で十分に美味しい~(=v=)ムフフ♪



サントリーモルツ

IMG_8210_R.jpg

 ほい!3杯目…(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



手羽元唐揚げ

IMG_8199_R.jpg

 サクッと揚がった手羽元に甘辛いタレがかかってます。



IMG_8201_R.jpg

 身離れが良くてけっこうジューシーで、こぉゆうアテがビールにはイイですね~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



れんこん挟み揚げ

IMG_8207_R.jpg

 ミンチを挟んだレンコンを揚げたものに、エノキやニンジンの餡をかけてあります。

 お出汁が効いてて美味しいな~♪

 って、思ってたら店長さん?がやって来て、

 『お客様、すいません…コチラの手違いで、先ほどの鶏手羽とこのレンコンはさみ揚げを、二人前ではなく四人前でお出ししてしまいました…』

 ナヌッ!? それでリバースでもして返せと申すか?

 はたまた、余分にお代を払え…とか?

 『いえいえ、コチラのミスですので、そのようなことは決して…ただ、量が多くなかったかと…』

 へっ…? そんなこと?

 それならkawachi的には、無問題と書いてモーマンタイ…(笑)

 むしろ嬉しいぐらいですから~

 ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆



ビームハイボール

IMG_8212_R.jpg



豚バラときのこの炙り焼き

IMG_8217_R.jpg

 これはちゃんと二人前。

 なんやったらコレも間違えてくれても良かったのに…ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

 甘辛く味付けされた肉厚の豚バラ肉とキノコを、レタスで巻き巻きしていただきます。



強炭酸角ハイボール

IMG_8227_R.jpg

 ちゃんこ鍋が煮詰まって味が濃くなってくると、シュワシュワ系のドリンクが欲しくなりますね。



しめの中華そば

IMG_8221_R.jpg

 そろそろ〆ですか。



IMG_8229_R.jpg

 中華そばと言うよりも、チャンポンの麺のような感じ。

 えぇ出汁が出たスープと一緒に、ズズッズーっと啜ると、お腹イッパイでもツルツルっと入っていきます。



 平日にも関わらず、私たちの他にもけっこうお客さんが入ってて、弁天町で働く人たちのオアシスになってるのかな。

 駅のスグ目の前にも、同じ「丸得酒場 とくとく 弁天町駅前店」がありましたし、この界隈では人気のお店のようですね…(^_-)-☆

 ごちそうさまでした。



 本日も駄ブログをお読みいただいてありがとうございました♪

 感想やご意見をコメントにいただけると喜びます…((=゚ェ^=))

◆メシコレ←食通の厳選グルメマガジンです♪

◆食べログ←いいね&フォローお願いします。

◆インスタグラム←こちらもいいね&フォローお願いします。



◆食べログ


関連ランキング:居酒屋 | 弁天町駅



関連記事
[ 2018/02/20 ] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/283-ee87199d