2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





大阪ふくちあんラーメン 横枕店【カツカレーラーメン】東大阪市横枕南

 大阪のほぼど真ん中を、西から東へ縦断する「中央大通り」。

 見上げると阪神高速が通るその道路は、大阪市港区と東大阪市の新石切とを結ぶ東西の大動脈だ。

 その道沿い、近鉄荒本駅のスグ東、横枕西交差点の東南角に、「大阪ふくちあんラーメン 横枕店」はある。

 看板に描かれた女の子のイラストからして、てっきり“ふくちゃん”だと思っていたのに、“ふくちあん”だったのか…

20131206_802764_R.jpg

 冊子になった分厚いメニュー。

 フツーのラーメンからチャーシューメン、肉醤油ラーメンにチャンポン、それにこの横枕店限定と、ラーメンの種類だけでもかなりのもんだ。

2015-07-17 ふくちあんラーメン_R

 ランチタイムにはご飯モノがお得にセットに出来るのか…

IMG_20150717_114215_R.jpg

 夏のあいだ限定の冷麺、でも食べたいのはこれじゃない。

IMG_20150717_114114_R.jpg

 そぉそぉ、これだよ、これ。

 新聞の折込みチラシで見た、これが食べたくてわざわざ来たんだよ。

IMG_20150717_113846_R.jpg

 そのチラシについてたクーポンも抜かりなくスタンバイ…と。

IMG_20150717_114051_R.jpg

 すべての飲食店でオールタイム禁煙にならないものだろうかなぁ…

IMG_20150717_114355_R.jpg

 料理が運ばれてくるのを待つあいだに、無料のキムチバーを漁りに行ってみよう。

IMG_20150717_114634_R.jpg

 千切りキャベツやマカロニサラダなんてのもあったので、漬け物や紅しょうがと一緒にもらってきた。

 キムチは…まだ仕事が残っているのでヤメテおいた。

IMG_20150717_114932_R.jpg

 おっ…きたきた、カツカレーラーメンと半チャンのセット。

 取り放題のサイドと並べると、なんだか韓国の宮廷料理に見えなくもない…ちょっとムリがあるか…(笑)

 では、いただきます。

【オッサン’s セレクション】
 カツカレーラーメン 830円→630円
 半ちゃんセット +220円

IMG_20150717_115155_R.jpg

 白髪ネギと青ネギが、茶色と黄色の地味な画づらに彩りを添えている。

IMG_20150717_115014_R.jpg

 トンカツの盛り付け…崩壊なう…

 味に変わりがなければ特にモーマンタイ(問題なし)。

IMG_20150717_115007_R.jpg

 まずはカレースープ。

 チェーン店のラーメン屋が作ればこぉなる的な、辛さ控えめで飲みやすい感じ。

 パンチはないがこれはこれでイイ。 

IMG_20150717_115240_R.jpg

 ゆる~くだがトロミがついていて、麺にしっかり絡みついてくる。

IMG_20150717_115302_R.jpg

 半ちゃんセットの焼きめしは、思ったよりもボリュームがある。

 昔なつかしい感じでアッサリしてて食べやすい。

IMG_20150717_115205_R.jpg

 カレーラーメンと半チャーハンの思った以上のボリュームに、サラダや漬け物を欲張って取り過ぎたと少し反省。

 でも残さずぜんぶ食べた。 

IMG_20150717_120937_R.jpg

 今でも時々クーポン付きのチラシが新聞に折り込まれている。

 50円引きぐらいだとわざわざ使おうと思わないが、このチェーン店、いつも200円引きとか太っ腹だ。

 また気が向くようなクーポンを見かけたら食べに行こう。

 ごちそうさまでした。



◆ぐるなび
大阪ふくちあんラーメン 横枕店
ジャンル:ラーメン
アクセス:近鉄けいはんな線荒本駅出口4 徒歩1分
住所:〒578-0955 大阪府東大阪市横枕南5-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×ラーメン
情報掲載日:2015年12月23日


◆食べログ


関連ランキング:ラーメン | 荒本駅


関連記事
[ 2015/12/24 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/17-0371f402