2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





ハイアットリージェンシー大阪 The Cafe【Vietnamese Breeze ~ベトナムからの風~】大阪市住之江区南港北

 1981(昭和56)年3月、住之江公園駅を起点とする、市営南港ポートタウン線の終着駅として開業した中ふ頭駅。

 その後、1997(平成9)年12月には、OTSニュートラムテクノポート線のコスモスクエア駅とも繋がったことで、奈良方面からのアクセスも随分と便利になったもんだ。

 そんな中ふ頭駅から歩いて5分の立地に、28階建ての高層ホテル「ハイアットリージェンシー大阪」が、1994(平成6)年6月から営業をしている。

IMG_2123_R.jpg

 ホテル内には日本料理店やイタリア料理店など、さまざまな形態の飲食店があり、その中の一つにカフェレストラン【The Cafe】がある。

IMG_2126_R.jpg

 毎年夏にザ・カフェで開催しているワールドブッフェが、今年は「Vietnamese Breeze ~ベトナムからの風~」と題し、8月11日(金・祝)から8月31日(木)の期間で開催されるとのことで、前日に行われたレセプションにお邪魔させていただいた。

IMG_2127_R.jpg
 総席数158席の広い店内。

 大きな窓から木々の緑を眺めることが出来るロケーション。

IMG_2130_R.jpg

 8月20日(日)までの期間は、ハイアットリージェンシー ダナン リゾート&スパから来日した、本場のゲストシェフが腕をふるうそうなので楽しみだ。

IMG_2166_R.jpg

 では、並んでいる数々の料理を見ていこう。

 酸辣湯

IMG_2138_R.jpg

 ビーフ、オニオン、トウガラシ、チリのソテー

IMG_2148_R.jpg

 土鍋のポーク煮込み カラメルソース

IMG_2150_R.jpg

 イカのソテー チリフィッシュソース

IMG_2152_R.jpg

 土鍋の茄子煮込み

IMG_2154_R.jpg

 空心菜のガーリックソテー

IMG_2156_R.jpg

 シーフードフライドライス

IMG_2158_R.jpg

 ミックスシーフードカレー

IMG_2161_R.jpg

 生春巻き チリフィッシュソース

IMG_2163_R.jpg

 グレープフルーツとエビのサラダ
 グリルイカサラダ
 ビーフサラダ
 チキンサラダ
 豆もやしとゴーヤのサラダ

IMG_2133_R.jpg

 フレッシュサラダ

IMG_2172_R.jpg

 そしてベトナム料理で一番馴染みがあるのが、米の粉で作られたライスヌードルのフォー。

 オーダーしてから作ってくれるので、出来立て熱々が食べられる。

IMG_2195_R.jpg

 牛肉のフォー

IMG_2200_R.jpg

 魚醬であるニョクマムの独特の風味や、ライムの爽やかさが、いかにもベトナム料理っぽくてイイ♪

IMG_2206_R.jpg

 シーフードの他に、野菜や香草が多彩に楽しめるのが、個人的なベトナム料理のイメージ…(*'▽')

IMG_2164_R.jpg

 バゲットやチーズ、それにフルーツも用意されている。

IMG_2170_R.jpg

 デザートコーナーには見たこともないようなスイーツが並んでいて、味の想像がつかないぶん楽しみも増える♪

IMG_2167_R.jpg

 プロフィットロール

IMG_2146_R.jpg

 みどり豆のケーキ

IMG_2175_R.jpg

 ジェラートの食べ放題なんてのもある。

IMG_2171_R.jpg

 トッピングも充実していて、子どもたちだけじゃなく、自分好みの飾りつけを楽しめて大人にもイイ感じ。

IMG_2168_R.jpg

 ブッフェにはコーヒーと紅茶もついている。

IMG_2132_R.jpg

 ウーロン茶やオレンジジュースなどのソフトドリンクステーションは、ブッフェ料金に600円の追加で利用できる。

IMG_2169_R.jpg

 ワインやビールの飲み放題は2,000円の追加料金が必要だが、ホテルということを考えればお得なんじゃないだろうか。 

IMG_2177_R.jpg

 ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ

 柑橘系のフルーツのような爽やかな酸味で、キリっとしたのど越しの飲みやすいチリの白ワインだ。

IMG_2215_R.jpg

 ビールはアサヒのスーパードライ。

 トルネードという機械に専用ジョッキをセットすると、底からビールが沸きあがってきて何とも楽しい♪

[広告] VPS


 あまりにも楽しいもんで、ついつい呑むペースを速めて、何回もお代わりしに行ってしまった…(笑)

IMG_2185_R.jpg

 生春巻きやら酸辣湯、シーフードカレーやら、普段あまり好んでは食べない野菜をたくさん摂れるのが、ベトナム料理のありがたいところ。

IMG_2179_R.jpg

 フォーに煮込み料理、それに欧風カレーや4種(北海道クリームチーズ、ブリーチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ)のチーズ。

IMG_2199_R.jpg

 特に生春巻きが美味しくてお代わりさせてもらった。

 生が美味しいんだから、とうぜん揚げ春巻きも旨い。

IMG_2229_R.jpg

 デザートは小豆スープにココナッツミルクを混ぜたもの。

 それにベイクドキャッサバ、プロフィットロール、バナナのココナッツケーキ、みどり豆のケーキなんかをいただいた。

IMG_2231_R.jpg

 日本でもベトナム料理のお店はたくさんある。

 しかしホテルブッフェで、しかも本場のシェフによる料理を、色々と少しずつ食べられるお店となると…

 この夏、わざわざ飛行機に乗って遠出しなくても、ベトナムからの風を存分に感じることが出来る、大阪ベイエリアへのお出掛けはどうだろうか…(^_-)-☆

 ごちそうさまでした。

 HPへのリンク→ハイアットリージェンシー大阪「The Cafe」


IMG_2128_R.jpg



◆ぐるなび
The Cafe
ジャンル:カフェ
アクセス:大阪市営南港ポートタウン線中ふ頭(大阪府)駅1番口 徒歩4分
住所:〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11 ハイアットリージェンシーオーサカ1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大阪南港×カフェ
情報掲載日:2017年8月13日


◆食べログ


関連ランキング:バイキング | 中ふ頭駅トレードセンター前駅コスモスクエア駅


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/161-ee472893