2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





UKワイルドキャッツカフェ 高井田本店【ライスカレースパゲティ】東大阪市高井田西

 大阪のほぼど真ん中を、西から東へ縦断する「中央大通り」。

 見上げると阪神高速が通るその道路は、大阪市港区と東大阪市の新石切とを結ぶ東西の大動脈だ。

 その道沿い、阪神高速高井田入り口あたりに、「UKワイルドキャッツカフェ 高井田本店」はある。

IMG_20150709_124340_R.jpg

 今から35年前、1980(昭和55)年オープンとのことで、多少のくたびれ感は否めないが、ポップな色使いと手作り感で、至るところにアメリカを感じさせてくれる雰囲気がイイ。

IMG_20150709_124356_R.jpg

 ゴチャゴチャと雑多な感じの店内は、照明もやゃ暗めで、いつかのアメリカ映画で観た、ハイウェイ沿いのカフェを彷彿とさせる。

 料理の種類は恐ろしく豊富で、しかも“リトルスージー”やら“カラマリ・ジョー”やら、名前だけではどんな料理なのか、想像もつかないものばかり…(^_^;)

 料理の下に書かれた説明を読むのが楽しくなって、注文までにかなりの時間を要してしまった。

UKCAFE(UKカフェ)公式サイト

 それだけ迷っておきながら、なんとも分かりやすいものを注文してしまったが、自分の食べたいものの合体形なんだから仕方ない。

 カレーライスにスパゲッティ、まさに炭水化物祭り、いやカーボハイドレイト・カーニバルである…(笑)

 では、いただきます。

【オッサン’s セレクション】
 ライスカレースパゲティ 750円

IMG_20150709_125431_R.jpg

 ふむふむ、ライスの盛り…なかなかに良し。

 お茶碗に1杯以上は軽くありそうだ。

 カレーの味自体は辛くない、辛くはないが奇をてらってるワケでもなく、オーソドックスな感じで食べやすい。

IMG_20150709_125501_R.jpg

 スパゲッティも…フツーの一人前以上はありそうだな。

 カレーを作った翌日、ご飯がない、ないが炊くのは時間もかかるし面倒だ…

 そんな時は茹でただけで手早く食べるスパゲッティがイイ。

 それにしても、このボリューム…実に楽しい♪

IMG_20150709_125508_R.jpg

 メニューにはサラダ付きとあったのに、皿がほかに見当たらない。

 と、思ったら、こんなところに隠れてた。

 申し訳ていど、だが、偽りじゃない。

 それにこのデカ盛り料理をガッツリ食べるのに、ヘルシーさなど逆に要らないと思える。

IMG_20150709_125454_R.jpg

 最初に見た時は結構なボリュームに思えたが、食べてみると意外とペロっとイケて、物足りなささえ覚えるほどだ。

 大盛りがあれば頼んでも良かったかも知れない。

IMG_20150709_130256_R.jpg

 今回食べたライスカレースパゲティのページに載ってた、“ミセステリー”や“グッドラックナゴヤ”、それに“フジヤマライス”など、ネーミングの面白い料理が他にもたくさん。

 この店には何度でも足を運びたいと思った…胃がまだ丈夫なうち限定ではあるが…(笑)

 ごちそうさまでした。




U Kカフェ高井田店
ジャンル:アメリカ料理
アクセス:大阪市営中央線深江橋駅エレベータ出入口 徒歩7分
住所:〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西5-4-30(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×アメリカ料理
情報掲載日:2015年12月23日




関連ランキング:アメリカ料理 | 深江橋駅高井田中央駅高井田駅(大阪市営)


[ 2015/12/24 ] アメリカ料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/16-a9a0af66