2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





good spoon All Day Brunch & Dinner & BBQ Terrace【レセプション】大阪市中央区大阪城

 大阪城公園駅のスグ目の前、大阪城ホールまで通じる公園北エリアに、レストランやカフェなどが集まる新スポット、「JO-TERRACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)」が、2017(平成29)年6月22日にオープンした。

 全部で22店舗も集まるその中の一店に、イタリアンバル「センバキッチン」などを展開するカームデザインが手がける【good spoon All Day Brunch & Dinner & BBQ Terrace】がある。

IMG_0012_R.jpg

 4/1~5/7までの限られた期間、東外壕の東側エリアのみで認められた公園内でのBBQを、この店では一年じゅう楽しむことが出来るとのことだ。

IMG_0014_R.jpg

 大きなガラス張りになった明るい店内、ウッドデッキになったテラスにはソファー席もある。

2017-06-19 グッドスプーン_R

 テラス席から大阪城が見える絶好のロケーション。

IMG_0015_R.jpg

 グランドオープン三日前のレセプションにお招きいただいた。

 今回は飲み放題つきで、一人4,800円のBBQコースをお出しいただけるとのことだ。

IMG_0027_R.jpg

 フリードリンクでもヤッパリ命の水…♪ヽ(´▽`)/

IMG_0032_R.jpg

 いただきます。

IMG_0030_R.jpg

 まずはコールスローサラダ。

 これがまたマヨネーズというかドレッシングというか、酸味と塩加減のバランスが絶妙ですこぶる旨い。

IMG_0037_R.jpg

 2種類のハムにチーズ&プチトマト。

 ハムは少し炙って香ばしくなったところを食べるのもイイ♪

IMG_0038_R.jpg

 メインのバーベキュープレート。

 国産牛ロース・ガリシア豚肩ロース・ふもと鶏のタンドリーチキン・有頭エビ・ソーセージ・野菜盛り合わせとかなり盛りだくさん。

IMG_0040_R.jpg

 佐賀県の銘柄鶏“ふもと鶏”はきめ細やかで柔らかい肉質、炙ることで立ち込めるカレーの風味が鼻孔をくすぐってタマラン…(*‘∀‘)

 パリッパリの皮を噛み破った瞬間、肉汁がブッシャー!!っと飛び散るソーセージは、食べる時にかなり注意が必要なほどジューシーだ。

IMG_0052_R.jpg

 スペイン北西部のガリシア地方で育てられた希少種“ガリシア豚”の肩ロースは、一般的な豚肉よりも霜降りが多くてジューシー、そして肉質は柔らかで脂身がたまらなく甘い。

IMG_0059_R.jpg

 国産牛ロースは肉本来の旨みを楽しめるレアな焼き加減が旨い…(*´∀`)♪

IMG_0063_R.jpg

 コールスローがあまりにも美味しかったのでお代わりをお願いした。

 最初のは紫キャベツだったが、今度のはフツーのキャベツ…どっちにしても旨い♪

IMG_0065_R.jpg

 心地よい風が吹き抜ける開放的な雰囲気が、ビールをいくらでもススませる…(≧▽≦)

 同席者は赤ワイン。

IMG_0067_R.jpg

 麺類が〆に付いていて、カレーラーメン・ソース焼きそば・塩焼きそば・ナポリタンの4種から選べるんだと。

 消去法でまずカレーラーメンが消え、2種の焼そばもフツー過ぎるってことで、全員一致でナポリタンに落ち着いた。

IMG_0120_R.jpg

 調理がセルフなあたりもBBQ気分が味わえてイイ♪

 イカや野菜に火が通ったら極太パスタを入れ、最後にケチャップソースで味つけ。

IMG_0125_R.jpg

 イメージよりもアッサリとしてて、コッテリ濃い味が好みのオッサンにはチト物足りなかったか…(笑)

IMG_0127_R.jpg

 期間とエリアが決められていて、バーベキューを楽しむには中々にハードルが高い大阪城公園。

 でもこの店ならそんなことは気にせずに、しかも手ぶらでフラッと来て後片付けもしなくて良い。

 西に大阪城を望むロケーションは、沈みゆく太陽と空が織り成すグラデーションや、ライトアップに浮かび上がる天守閣のシルエットなんかを楽しむことが出来る。

 日中の暑さも和らぐ夏の夜に、ビール片手にワンランク上のバーベキュー。

 そいつがお気軽に楽しめるだなんて、街中BBQのバリエーションが一つ増えて実に嬉しいじゃないか…(^_-)-☆

 ごちそうさまでした。



◆ぐるなび
グッドスプーン ジョーテラス店
グッドスプーン ジョーテラス店
ジャンル:NYカフェ&ダイナー
アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅 徒歩6分
住所:〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3-1 2F(地図
ネット予約:グッドスプーン ジョーテラス店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび (大阪)京橋×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年6月27日


◆食べログ


関連ランキング:カフェ | 大阪城公園駅大阪ビジネスパーク駅森ノ宮駅


関連記事
[ 2017/06/27 ] カフェレストラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/147-447da6c3