2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





中華料理 珍龍【炒飯+ぎょうざ】東大阪市衣摺

 大阪府道173号線、通称“北八尾街道”。

 その大阪市大正区と八尾市とを結ぶ街道沿い、金岡公園のスグ近くに、真っ赤でド派手な外観の「珍龍」はある。

 看板にデカデカと書かれた超うす皮餃子の店の文字。

 超うす皮?うす皮をさらに超えているのか?

 実に興味をそそられるなぁ~

IMG_20150623_114301_R.jpg

 一見さんにはチョットばかり入りにくさを感じてしまう、そのけばけばしい外観に圧倒されながら入ってみると・・・

 カウンターもテーブルもイスも、すべて赤で統一されていた…(笑)

 ナニナニ…餃子は6個で一人前。

 おっと、その餃子2人前にチャーハンがセットになったのがあるじゃないか。

 しかもかなりお得な感じがする。

 これに決まりだな。

IMG_20150623_114706_R.jpg

 二階ではかなり大きな宴会もできるんだ。

IMG_20150623_114558_R.jpg

 雑多に置かれた調味料が、いかにも町の中華屋さんって感じ。

 なごむわぁ~

IMG_20150623_115546_R.jpg

 おっ、きたきた。

 チャーハンは一人前とミニの間ぐらいの量ってところなのかな?

 では、いただきます。

【オッサン’s セレクション】
 炒飯+ぎょうざ(2人前) 800円

IMG_20150623_120143_R.jpg

 どれどれ…シットリした炒め具合で、チョット油っぽさを感じないこともないけど、やさしい味付けで食べやすい。

IMG_20150623_120320_R.jpg

 餃子の皮は確かに薄くて、中の餡が透けて見えるようだ。

 おやおや、薄すぎて中には破けちゃってるのもあるぞ。

 まっ、ご愛嬌ということで…(^o^;)

IMG_20150623_115919_R.jpg

 ラー油をタップリ入れたタレで食べる。

 口に入れたとたんに皮がスッと溶けてなくなって、あとは細かく挽いた肉と野菜の感じが残る。 

IMG_20150623_120231_R.jpg

 それにしても薄い、あまりにも薄いので餃子を食べてるのとはチョット違うものすら感じられる。

 下味も実に上品なので、これは好みが分かれるところかも知れない。

IMG_20150623_120536_R.jpg

 お腹パンパン…というワケにはいかないが、スープもついていてランチとしての体裁は十分だ。

IMG_20150623_120945_R.jpg

 周りを見わたすと作業着姿のガテン系のアンチャンたちや、家族連れ、お一人さまサラリーマンと、幅広い客層でにぎわっている。

 こぉゆう中華屋、本当に好きだな~♪

 また来よう、ごちそう様でした。




珍龍
ジャンル:中華料理
アクセス:近鉄大阪線弥刀駅 徒歩9分
住所:〒577-0827 大阪府東大阪市衣摺1-15-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×中華料理
情報掲載日:2015年12月7日




関連ランキング:中華料理 | 弥刀駅長瀬駅


関連記事
[ 2015/12/12 ] 中華料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/13-fe949c21