焼肉 三心 針中野店@大阪市東住吉区針中野
近鉄・南大阪線の針中野駅から徒歩約1分、
【焼肉 三心 針中野店】です。
焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ…
世の中の肉料理のすべてを愛し、愛されているkawachiです…笑
お肉となると加工品も大好きで、特にソーセージやハムには目がなくて。
モチロン挽き肉も大好きで、昔、料理当番があった職場では、
「kawachiさんって、ミンチ率高いなぁ~」
なんて、よく言われてたもんです…(^▽^;)

そんな私に寄せて頂いた情報が、自分で焼いて食べる焼肉屋のハンバーグ定食。
場所は近鉄南大阪線の針中野駅の真ん前。
東出口を出たスグの場所にあるコチラ。
昭和53年創業の肉屋も通う老舗焼肉屋、「焼肉 こじま」さんプロデュースのお店ですね。
Instagram⇒yakiniku_sanjin_osaka

去年、2022年の7月にオープンしたばかりで、店内はまだまだ新しい木の香り。
日曜日の13時、お昼どき終わりで、ちょうどお客さんがハケたタイミング。

テーブル席のほか、個室座敷なんかもあって、ファミリーでの使い勝手も良さげ。

私たちはボックス席に案内してもらいました。

・150g 990円
・200g 1,320円
・300g 1,958円
・400g 2,508円
定食のハンバーグは大きさを選べます。
そして何気に「ミシュラン三ツ星レストラン出身者監修」って書かれてる…(*`⊙0⊙´*)オォ~
こりゃ、ますます期待大だわ♪

定食を頼むと、通常270円のドリンクが198円とお得に。



夜のメニューはこんな感じ。
駅前の好立地にしては全体的にリーズナブルな価格設定。
これはもぉ繁盛店の気配しかないですわ…(✽-ᴗ-)ウンウン
◆サービスドリンク 198円
まずはサービスドリンクが運ばれてきました。
車なので、相方も私も烏龍茶。

いただきます。
◆焼肉屋の黒毛和牛レアハンバーグ定食(200g) 1,320円
◆焼肉屋の黒毛和牛レアハンバーグ定食(400g) 2,508円
たまごトッピング +165円
スグにハンバーグがのったプレートも〜(๑´ڡ`๑)ウマソー
表面だけを軽く焼いての提供なので、待ち時間がメチャ短かった♪
「玉子、メッチャ合いますよ♪」
店員さんにオススメしてもらいましたが、これが本当にクリーンヒット!!
「オススメしてくれてありがとう」
食べた時に感謝することになるのよね…⸜(*ˊᵕˋ*)⸝アリガトウ♡

目の前でソースをドバーヾ(^▽^)ノワッショイ♪
瞬間的に立ち込める湯気とイィ匂い。
お腹ギュルギュル、生つばゴックンものですよ~*(„◕᎑◕„)⸝⸝꙳グッ

相方は200グラム、私は400グラム。
当然ですけど、大きさがぜんぜん違います…笑

ライスも大中小から選べるので、相方は中サイズ、私は大サイズ。
年がら年中ダイエット宣言中ですが…(^▽^;)

サラダには酸味が爽やかなドレッシングがかかってて、ちょうど良い箸休めになります。

割ってみると、中はまだまだレア状態。
これを自分の好きな焼き加減で食べれるのって、なんか楽しいですね。
トロ~リ流れた卵黄。
ハンバーグに絡めたり、シッカリ焼いて混ぜてみたり。
うんうん、ハンバーグにコクや別の食感が加わって、更に美味しく食べられます♪
ホント、オススメしてくれた店員さんのファインプレーだわ〜(^o^)v

生でも大丈夫そうなので、ひと口ペロリ♪
ユッケを食べるような上品な脂、そして肉のほのかな甘みと濃厚な旨み。
かなり良い素材が使われてるようで、肉自体がシッカリ美味しいです。

相方は色んな焼き加減を試し、よく焼いても甘みがあると言ってましたが…
食べるのが速い私は、ほとんどを生肉のまま食べちゃった…笑

フルーティーなソースもバツグンに美味しくて、ライスとの相性もバッチグー(^_^)v
大げさじゃなくて、400グラム+大盛りライスもペロッと食べれちゃいますよ。

ハンバーグが提供されてから、20分ほどで相方も私も完食。
いやはや、もっと食べたくなるぐらい、あと引く美味しさってこのことですね。
相方も300グラムにしとけば良かった…って…笑
それぐらい気に入ったみたいですね♪

帰り際にはお口直しのガムか、ペロペロキャンディーがいただけます。
相方も私も、昔懐かしいペロペロキャンディーをいただきました~\(^o^)/
料理も接客もホント素敵で、わざわざでも伺った甲斐がありましたね。
今度は夜に焼肉を食べに来たいものだわ。
ごちそうさま~(^_-)-☆
本日も読んでいただいてありがとうございました♪
感想やご意見をコメントにいただけると喜びます…((=゚ェ^=))
◆公認ブロガー 【KGB】(関西グルメブロガーズ)
◆kawachiの美食なB食探訪記 【食べログ】(VIP会員)
◆ブログには載せないネタも配信中 【インスタグラム】 ◆ぐるなび運営グルメマガジン公式キュレーター 【メシコレ】(2017関西アワード1位)
◆食べログ
関連ランキング:焼肉 | 針中野駅、駒川中野駅、今川駅
- 関連記事
-