2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





中華料理 中来軒【ヤキメシ+唐揚げ3個セット】東大阪市御厨西ノ町

 近鉄河内小阪駅を降り北へ北へ、東大阪大学を目指して歩くこと14分。

 中小の町工場が立ち並ぶ一角に【中華料理 中来軒】がある。

IMG_20170301_114930_R.jpg

 店内はカウンター10席、2人×1卓、4人×3卓、7人の大テーブルが1卓と、かなり大きなキャパになっている。

IMG_20170301_115401_R.jpg

 カウンターに腰を下ろしてメニューに目を通してみる。

 ラーメン450円や焼き飯550円と、スゴク庶民的でリーズナブルな値段設定だ。

 御飯物の中のコロッケ目玉焼き付きってのが気になるが、のっけ盛り的な丼モノということだろうか?

IMG_20170301_115800_R.jpg

 振り向いて壁に目をやると、メニューには載っていない洋食系の定食も。

IMG_20170301_115407_R.jpg

 そぉ言えば店頭には日替わりランチも掲げられていたな。

IMG_20170301_115012_R.jpg

 種類が多くて迷うが、大好物の唐揚げを軸に考えるならこのセットのどれかか…

IMG_20170301_115305_R.jpg

 ヤッパリ唐揚げの魔力には敵わない…

【オッサン’s セレクション】
 ヤキメシ+唐揚げ3個セット 750円

IMG_20170301_120248_R.jpg

 焼き飯とスープが先に、4分ほど遅れて唐揚げも提供された。

 では、いただきます。

 まずはスープでノドとレンゲを湿らせる。

 鶏ガラ醤油味でけっこう薄味なので、唐揚げに添えられた塩で味を足す。

 ラーメンで出す時はタレを追加するんだろう。

IMG_20170301_115911_R.jpg

 焼き飯はこんもりと盛られていて、食べ進めると見た目よりボリュームがあることに気づく。

IMG_20170301_115853_R.jpg

 見た目の茶色っぽさほど味は濃くなく、かと言って薄くもなく丁度いい塩梅。

IMG_20170301_115955_R.jpg

 パラッと炒めてあって食感もイイ。

IMG_20170301_120329_R.jpg

 唐揚げは一つが2口で食べられるぐらいの大きさだ。

IMG_20170301_120201_R.jpg

 下味もちゃんとついてはいるが、せっかくついてる塩も無駄にしないのがオッサンスタイル…(笑)

IMG_20170301_120422_R.jpg


 薄めにつけられた衣はサクッとしていて、お約束の肉汁もジワーっと旨い!

IMG_20170301_120453_R.jpg

 入った時は先客なしだったのが、12時になると次から次に客が殺到し、テーブルもカウンターもスッカリ埋め尽くされてしまった。

 どうやら待ち客も出始めたようなので、そそくさと席を立ちお会計に向かうと、『食後のコーヒーがあるのでユックリしてください』と…

 せっかくのサービス、少し心が動いたが、もう一度いちばん奥の席まで戻るのはカッコが悪いし、何よりドアの向こうで待ってる客に申し訳がない。

 丁重にお断りして外に出てみると、店の前の広いスペースには6~7台の車がビッシリ…Σ(・□・;)

 周囲の会社員だけじゃなく、わざわざ車で来る人もいるぐらい、人気のお店だったんだな。

 ごちそうさまでした。

IMG_20170301_121001_R.jpg


◆ぐるなび
中来軒
ジャンル:中華料理
アクセス:近鉄奈良線河内小阪駅出入口1 徒歩13分
住所:〒577-0037 大阪府東大阪市御厨西ノ町1-4-7(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×中華料理
情報掲載日:2017年3月4日


◆食べログ


関連ランキング:中華料理 | 長田駅高井田駅(大阪市営)


関連記事
[ 2017/03/04 ] 中華料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/119-006568e8