2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





麦酒&洋食スタンド グリル異人館【ローストビーフ丼】大阪市北区梅田

 大阪の北の玄関口であり、また西日本で最大の繁華街でもある梅田。

 もともとは低湿地帯だったのを、泥土を埋め立てて田畑地を拓いたことから「埋田」と呼ばれるようになり、のちに字面が悪いということで梅田になったそうだ。

 戦後は闇市あがりのバラックが長らく占拠していたエリアを、大阪市都市開発局による大阪駅前再開発事業によって立ち退きが進められた。

 その跡地に1970(昭和45)年4月の第1ビルを皮切りに、1976(昭和51)年11月に第2ビル、1979(昭和54)年9月に第3ビル、そして1981(昭和56)年8月に第4ビルと、4つの巨大なビルが次々と建設された。

 それが大阪駅前ビルだ。

 地上階は若干うさん臭い会社もチラホラ見受けられるが、一応はオフィスビルとして機能はしている。

 そして地下1、2階は飲食店が所狭しと軒を連ねていて、昼夜を問わずオッサンたちのパラダイスになっているのだ。

 その中の第3ビル地下1階に「グリル異人館」はある。

IMG_20150618_132317_R.jpg

 昨今、ローストビーフをガッツリ盛った丼が流行っているらしい。

 空腹を満たすため、駅前ビルをウロウロさ迷っていたら・・・

 こんな所にもあった。

 写真を見る限りは実に旨そうじゃないか。

 店員さんに促されるまま入ってみた。

IMG_20150618_132321_R.jpg

 ランチビールとシャレ込みたいところだが・・・

IMG_20150618_132518_R.jpg

 琥珀の時間はとても好きなビールだが・・・

IMG_20150618_132559_R.jpg

 19時まで199円なんて、本当に魅惑的なんだが・・・

IMG_20150618_132718_R.jpg

 この時はおとなしくガマンすることにして、ローストビーフ丼の大、到着。

 いただきます。

【オッサン’s セレクション】
 ローストビーフ丼(大) 1180円

IMG_20150618_133214_R.jpg

 ローストビーフ…タップリ、その上に卵黄とサワークリーム。

 申し訳ていどだがレタスもあって、ビジュアルはまずまずオッケーと・・・

IMG_20150618_133247_R.jpg

 まずはプックリの卵黄を割って、黄身を開放…とろとろ~♪ 

 生つばゴクリ。

IMG_20150618_133306_R.jpg

 通常はモモ肉を使うところを、この店では旨みにこだわってロース肉を使ってるんだとか。

 確かに柔らかい、そして脂の加減もちょうどイイ。

IMG_20150618_133359_R.jpg

 ご飯とのペース配分を慎重に、慎重に・・・

 間違ってもご飯ばっかり残るのは避けねばならん。

 それにしても旨い。

IMG_20150618_133521_R.jpg

 大でもペロリだから、中サイズなんて食べた気がしなかったことだろう。

 懐に余裕のある時に特大にチャレンジしてみるか?

IMG_20150618_133845_R.jpg

 みそ汁やサイドのオカズがつかず、丼オンリーに1000円オーバーは、正直コスパ的にどぉなのかと思うところはあるが、味はまた食べたくなるぐらい美味しかった。

 ごちそうさまでした。




麦酒&洋食スタンド グリル異人館 大阪駅前第3ビル店
麦酒&洋食スタンド グリル異人館 大阪駅前第3ビル店
ジャンル:洋食スタンド
アクセス:JR大阪駅 徒歩3分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1(地図
姉妹店:三ノ宮高架下市場  | 海鮮居酒屋 三ノ宮産直市場
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×洋食屋
情報掲載日:2015年12月6日




関連ランキング:洋食 | 東梅田駅北新地駅西梅田駅


関連記事
[ 2015/12/06 ] 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meshitosake.blog.fc2.com/tb.php/11-bf4a2d3c